ニュース

平井 堅があいみょんとのコラボ曲「怪物さん」をリリース 「僕なりの女性賛歌です」

平井堅   2020/03/18 18:38掲載
はてなブックマークに追加
平井 堅があいみょんとのコラボ曲「怪物さん」をリリース 「僕なりの女性賛歌です」
 平井 堅が、フィーチャリングにあいみょんを迎えた2020年初となる新曲「怪物さん」を3月27日(金)に配信リリース。

 このコラボの実現は、2017年に平井 堅がラジオにゲスト出演した際に今気になるアーティストとしてあいみょんを紹介。それを知ったあいみょんが自身のSNSで「家族全員が大好きな平井 堅さんに知ってもらえていること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎて家族に連絡した。めっちゃ嬉しい。嬉し過ぎる。大好きなアルバム『SENTIMENTALovers』をはじめて聴いた時の私に教えてあげたい」と投稿したことがきっかけ。その後、2019年に平井 堅のライフワークとなっているKen’s Bar20周年イヤー公演〈Ken’s Bar 20th Anniversary Special!! vol.4〉の最終日、東京・日本武道館公演にあいみょんがシークレットゲストとして出演。さらに、2019年6月にはあいみょんの対バン・ツアー〈ラブ・コール〉の仙台公演に平井 堅が対バン相手として出演し交流を深め、このたび、平井 堅自身があいみょんとの共演を切望し依頼したところ、あいみょんに思いが届き豪華コラボが実現しました。

 「怪物さん」の作詞・作曲は平井 堅自身があいみょんをイメージして手がけたもの。恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌うエネルギー溢れるポップ・チューンです。サウンドプロデュースにトオミ ヨウを迎え、平井 堅とあいみょんの掛け合いがマッチした作品となっています。

 3月27日の配信日より、ダウンロードと合わせてストリーミングも同時にスタート。また、全国のラジオでのオンエアも同日より開始します。さらに、3月18日(水)より平井 堅公式Instagramがスタートしています。

[コメント]
ソングライティング、声、は勿論のこと、ビジュアル、歌唱時のオーラ、所作、表情を見た時に、あ、全部揃ってる人見―っけ。と興奮したことを強く覚えています。
親子ほど離れたこんなおじさんのオファーを受けてくれてありがとう。「怪物さん」は、完全に彼女をイメージして書いたので、未だに自分のパートは違和感があります(笑)
彼女のカラッとした媚びない色気が伝われば嬉しいです。バカになりきれない女のやるせなさを歌にしました。僕なりの女性賛歌です。

――平井 堅

堅さんと初めてお会いした時は、歌番組の生放送でした。
ご挨拶に伺えるということで、めちゃめちゃ緊張しながら楽屋に向かったのを覚えてます。その時に、一緒に曲をやりませんか!と堅さんが言ってくれて。
まさか!嘘やろ!とは思ってましたが本当に実現してしまいました。嬉しいです。
未だに信じられないです。
堅さんのSENTIMENTALoversというアルバムが大好きで大好きで、父親がくれた黒いラジカセで何度も何度も聴いていました。あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。一生の宝物です。

――あいみょん

拡大表示


■2020年3月27日(金)配信開始
平井 堅
「怪物さん feat.あいみょん」

aoj.lnk.to/8qB9E
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015