インドのブラック・コメディ映画「盲目のメロディ〜インド式殺人狂騒曲〜」が、11月15日(金)より東京・新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー。公開に先駆け、本編映像が公開されています。
本作では、盲目を装ったピアニストが“目撃”した殺人事件をきっかけに、クセの強いキャラクターたちが繰り広げる裏切りと騙しあいの予測不能なストーリーが展開されます。疑心暗鬼がさらなる疑いを招く洗練された脚本と映像が、目の肥えたインド映画の批評家たちを唸らせ、「インドのコーエン兄弟だ!」「毎秒ごとに予測不能な展開がクレイジーだ!」「インド映画の中で唯一無二のスリラー」など絶賛の声が殺到。Rotten Tomatoesの満足度は驚異の100%をマークし、全世界で64億円の興行成績を記録。歴代インド映画の世界興収14位となる世界的大ヒットとなりました。
公開されている本編映像では、盲目を装うピアニスト、アーカーシュ(アーユシュマーン・クラーナー)が、ひょんなことから恋に落ちたソフィ(
ラーディカー・アープテー)の父親の店で華やかにピアノを演奏するシーンや、アーカーシュが実は目が見えることなど疑いもしないソフィとのデート中に盲目を装う主人公の怪しげな挙動などが捉えられています。
©Eros international all rights reserved