JP THE WAVYが、米ロサンゼルスを拠点とするプロデューサー・トリオ、Bankroll Got ItとともにコラボEP『BANKROLL WAVY』を9月7日(水)にリリース。
2021年にバズを起こしたJP THE WAVY「WAVEBODY」を手掛けたプロデューサーこそが、このBankroll Got It。今回、特筆すべきはやはりUSの人気ラッパーをはじめとする豪華客演陣です。「Okanemochi」には、「CoCo」や「Cut It feat. Young Dolph」などの爆発的ヒットで日本でもお馴染みのO.T. Genasisが参加。しかも、同曲にはLEXも加わってJP THE WAVYならではのオリジナルなケミストリーを生み出しています。
そして、「I’m On It」にはアトランタを拠点とし、今年5月に24歳という若さでこの世を去ったLil Keedが参加。本曲は、生前の彼のヴァースが吹き込まれたレアな楽曲ということにもなります。
また、JP THE WAVYとは2度目のフィーチャリングとなる南アフリカのNasty Cが参加している「Biggest Drippa」にはもう1人、日本から
Awichが参加し、インターナショナルに攻める煌びやかなセルフ・ボースティング・アンセムが誕生しました。リリースのたびに新たなコラボレーションを実現させリスナーを驚かせているJP THE WAVYですが、今回「Streaming Killa」には昨年「High School Dropout」で急速にその名をあげた注目の新鋭ラッパー・DADAが、さらに先行配信された「iina」では
ANARCHYが参加。極上のビートを乗りこなすJP THE WAVYとアツいゲストたちが、さらに大きな波を巻き起こします。