7月14日(土)より、東京・新宿武蔵野館にてレイト・ロードショーが決定した映画『ムカデ人間2』。前作の“ハイター博士”を超えた狂気の持ち主にして今回の主人公、マーティンの姿がついに公開……!
今回の主人公は、地下駐車場の警備員として働く中年男マーティン。――勤務中にパソコンで『ムカデ人間』のDVDを観ては、いかがわしい妄想に耽るマーティン。映画に異常な興奮を覚え、何度も繰り返し観るだけでなく、場面写真やニュースの切り抜きをファイルにしたスクラップ・ブックまで作って持ち歩き、暇さえあれば写真をながめ不気味にほくそ笑んでいた。やがてマーティンは、自分の中に邪悪にわき上がる、ある欲望を我慢することができなくなっていく……。それは映画と同じように、自分も人間をつなげて“ムカデ人間”を作りたいという強い想いだった。ハイター博士を上回る狂気の持ち主は、こうして誕生したのだった。まるでその遺志を継ぐかのように、邪悪な欲望を実行に移していく彼。前作をはるかに上回る異常な欲望が、狂気の12人数珠つなぎを創り上げていく――。
主人公マーティンを演じるのは、前作のディーター・ラーザー以上の強烈な存在感を見せる、驚異の新人ローレンス・R・ハーヴェイ。その表情だけで発禁寸前の掟破りの怪演が、観る者すべてのトラウマとなることは間違いなし。全編モノクロで描かれる本作、凄まじい衝撃と戦慄を体感しましょう。