北澤伸一郎(vo,コンポーザー)と桜真希(vo)からなる、宮城・仙台を拠点とするネット発期待の新人音楽ユニット、Nina77(読み: にーな なななな)の最新曲「単純馬鹿でごめんね」が12月27日に配信開始となり、同日20時にYouTubeでミュージック・ビデオが公開されています。
「単純馬鹿でごめんね」は、ロックなバンド・サウンドに乗せた共感性の高い歌詞が背中を押してくれる力強い楽曲となっています。
MVとジャケットのイラストを担当するのは、これまでNina77が投稿してきた全てのMVでイラストを手掛ける“EREMO”。
Nina77は、北澤が制作するどこかセンチメンタルで青春な感情を掻き立てる楽曲と、限りなく澄み切った透明感のある桜のヴォーカルが魅力。最新曲とともに2022年のNina77の活動にも期待したいところです。
[コメント]歌詞に共感できる部分が多く、自然と気持ちを乗せて歌うことが出来ました。前向きになれる楽曲だと思うので、たくさんの方に聴いて頂けたら嬉しいです!――桜真希イントロからカッコ良く、疾走感があり、聴いていて前向きな気持ちにさせてくれる歌詞とサウンドになっていると思います。――北澤伸一郎