R&Bシンガー・RILYが、10月22日(水)にニュー・シングル「沈むまでに」をデジタル・リリース。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタル・リリースをサポートしています。
前作までと同様に骨太なロウサウンドをベースにしながらも、今作では生ギターのサウンドがメインに。ギター・アレンジにはKoji Matsunagaが一部参加し、ダンサブルでありながら、裏に漂う危うさと哀愁を感じさせる楽曲に仕上がっています。
繊細なリリックとfatなグルーヴが絡み合い、夕暮れの空に浮かんでいくような浮遊感と、夜に沈んでいくような甘いメロディが交錯しています。ビートは、
HOTVOX / Larks LouのベーシストでもあるALTAがプロデュース。ヴォーカルレコーディング、ミックス、マスタリングはKoji Matsunaga(
ヘンショクリュウ /
7セグメント / n:u)が手掛けています。
また、同日11:00にはミュージック・ビデオも公開。MVはIMPROVEが監督・撮影を務め、曲の持つ曖昧な時間の流れと、儚くも幻想的な情景を美しく映し出しています。
さらに、11月30日(木)には東京・町田CLASSIXにてバンドセットでの出演を予定。ライヴでは、ハードコア・シーンで活動するメンバーがサポートに参加しており、ジャンルを超えた表現にも注目が集まっています。
[コメント]マジックアワーの時間に海で作った楽曲です。
白黒はっきり境界線をつけたくなる気持ちって、誰にでもあると思うんですが、その曖昧さの中にしかない、甘くて美しい瞬間を、切なく感じるのではなく、儚さとして楽しんでもらいたいという気持ちです。――RILY