男女ユニットの
Salleyが、キャリア初のEP作品となる『Sunrise and Sunset』を3月26日に配信リリース。同作には新曲をはじめ、2018年に発表したフォトブックCDシリーズに収録されていた「セカイ」などの既発曲も含む、全7曲が収録されています。
メンバーのうらら(vo)はEPについて「今までにないほど“Salleyとして作り上げた”という手応えを感じている作品です。日が昇り、沈み、時間は前に進み続ける。Salleyとして活動する中で“前進していること”を実感しながらたどり着いたこのEPを、情報過多で取捨選択の難しい今の社会で生きる人々に届けたい。なんて難しいことを言っていますが、単純に“ええEPできたから聴いて!”という気持ちでいっぱいです。このEPを皮切りに、Salleyの楽しい音楽活動にたくさんの方を巻き込んでいきたい。楽しいので、あなたも巻き込まれてくださいね」とコメントしています。
Salleyはデビュー5周年の集大成として、5月17日(金)に東京・恵比寿 LIQUIDROOMでワンマン・ライヴ〈Salley Live 2019「5th〜Sunrise and Sunset〜」〉を開催。前売チケットは、チケットぴあ、ローチケ、e+などのプレイガイトにて販売中です。
「みんなに今のSalleyを知ってもらいたい」という気持ちで大切に作りました。情報が溢れる現在ではアーティストが曲をリリースしても一瞬で忘れ去られてしまうかもしれない。それでも僕らは一曲一曲「こういう事を伝えたい」「これかっこいいよね」「こうしてみよう」って話し合いながら作っています。純粋に音楽が好きだから、僕らの音楽が誰かの背中を押したり日常を彩れるなら、それだけで本当に嬉しいです。Salleyは今もそしてこれからも大切に音を紡いでいくので一人でも多くの人に響いてくれたらなって思います。――Salley 上口浩平(g)