澤部渡のソロ・プロジェクト、
スカートが、TBS日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』のParaviオリジナルストーリー『最愛のひと〜The other side of 日本沈没〜』のイメージ・ソングを担当することが発表されています。
日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』は、1973年に刊行された
小松左京による不朽の名作『日本沈没』が原作。翌年にはTBSでTVドラマ化され、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画などさまざまなかたちで語り継がれてきました。刊行から48年の時を経て、大きくアレンジを加えた今作は、主人公を含めオリジナルキャラクターで、2023年の東京を舞台に、今だからこそ描くべき物語となっています。
Paraviオリジナルストーリー『最愛のひと〜The other side of 日本沈没〜』は、日本に迫る未曾有の危機の中で運命的に出会い、恋に落ちた1組の男女が、日本沈没までの限られた時間の中で起こるどんな困難にも立ち向かい、愛を貫く究極のラヴ・ストーリー。一日一日を懸命に生きる市井の人たちにスポットライトをあてた物語です。運命の出会いを果たす2人・山田愛と蒔田奇跡を、
乃木坂46の
与田祐希と
板垣瑞生がダブル主演で演じます。
今回発表されたイメージ・ソングは、劇中「ラララ」で歌われており、歌詞にとらわれずにそれぞれの解釈に合わせた楽しみ方ができる構成となっています。