伝説的バンド、
シュガー・ベイブのメンバーとして、1975年にプロ・ミュージシャンの第一歩を踏み出した
大貫妙子。彼女のデビュー50周年記念公演の模様をお送りします。
会場は恒例の年末公演の会場として定着した東京・昭和女子大学人見記念講堂。レギュラーバンド・メンバーに加え、
クリス・パーカー、
佐橋佳幸、
ハナレグミ、
青葉市子という、彼女の足跡をたどる上で欠かすことのできないミュージシャンや、彼女の音楽に影響を受けたという注目のアーティストが一堂に集う、一夜限りの“記念の宴”となります。50年の歴史を紐解いていくようなワクワクする選曲、豪華な顔触れでありながらも気心の知れたメンバーとの深みのあるセッションなど、見どころ聴きどころの豊富さは折り紙付き。
近年のシティ・ポップ・ブームの中、海外の音楽ファンの間でも注目を集める大貫妙子。2026年2月にはロサンゼルスで初の海外公演を開催するなど話題にも事欠きません。そんな彼女の思い入れたっぷりの50周年記念公演をお楽しみに。