シックス・バイ・セヴン 2004/05/10掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
サイケデリックなギター・ノイズによるアグレッシヴなロック・サウンドが魅力のUKバンド
“シックス・バイ・セヴン”。メンバー脱退などを経て制作された2002年作
『ザ・ウェイ・アイ・フィール・トゥデイ』(写真)を最後に、それまで所属していたレーベルから契約を破棄されるなど、ここ数年は不運な目にあってきた彼らですが、そんな彼らがいよいよニュー・アルバムを引っ提げてシーンに還ってくることになったそうです。
新たに“Saturday Night Sunday Morning Records”へとレーベルを移籍した彼らが放つアルバムは、その名を
『Ready For You Now』というそうで、現在までのところ6月14日にUKにてリリースされる予定。アルバムには、デス・イン・ヴェガスと共演を果たした「She Didn't Say」「Pretty Baby」に加え、あのサウンドの魔術師デイヴ・フリッドマンがプロデュースした楽曲も収録される予定とのこと。たしかに、デス・イン・ヴェガスやデイヴ・フリッドマンとは、目指しているサウンドの路線も近いといえる彼らだけに、この共演には納得です。先行シングル「Bring Down The Government」ではかつてのように勢いに任せるのではなく、広がりを持つサイケデリックなギター・ノイズを聴かせてくれているので、彼らの新生面を見れる意欲作となりそう。これは期待ですよ!