ボカロP“バルーン”としても活動し、セルフカヴァーと合わせて楽曲ストリーミング・YouTube総再生回数がそれぞれ1.5億回を超える代表曲「シャルル」を生み出した“
須田景凪”の新曲「ミーム」が、11月19日(水)に配信リリースされます。
自身のSNS公式アカウントにてショートムービーとともに意味深な投稿に反響を呼んでいた中、Aメロ部分のショート・ムービーが公開。そしてフル・ヴァージョンの公開を望む声が上がる中、新曲が「ミーム」であることと、11月19日に配信リリースされることが発表されました。
本楽曲は、須田景凪の遊び心と発想により生み出された、“ミーム”という事象そのものにフォーカスを置いた中毒性の高いアップ・ナンバー。
そして、ジャケットのアートワークは、須田景凪と共に数々の作品を互いに作り上げてきたイラストレーター / 映像作家のアボガド6が手がけています。
現在Apple Music Pre-add、Spotify Pre-save(配信予約)もスタートしており、配信開始後に自分のライブラリやプレイリストに楽曲が自動的に追加されるので是非お忘れなく。
なお、来年3月より〈須田景凪 TOUR 2026 “GLIMMER”〉の開催を発表しています。“GLIMMER”=“かすかな光”という意味を持つ今回のタイトルで、闇の中で希望を見出せるような一筋の光という意味が込められています。
3月15日(日)大阪・NHK大阪ホールと3月29日(日)東京・Kanadevia Hallの東阪を巡ります。