この8月に大阪、東京、北海道の3ヵ所で開催される野外フェス〈情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'13〉。8月3日(土)、万博記念公園・もみじ川芝生広場で行なわれる大阪公演へ、15年ぶりに活動を再開する
憂歌団の出演が決定しました。
1975年にシングル「おそうじオバチャン」でデビューしたブルース・バンド。1998年に突然の冬眠宣言を発表し活動を休止しており、昨年にはドラマーの島田和夫が急逝。残されたメンバーは、9月に大阪・なんば「HATCH」で行なわれる追悼ライヴ〈島田和夫祭り〉に憂歌団として参加することを発表していました。
そんな憂歌団、15年ぶりの活動再開のお披露目となるのが〈情熱大陸 SPECIAL LIVE〉の会場に! フェスのオーガナイザーである
葉加瀬太郎も「ビックリしました! 一緒にやって下さると聞いて。緊張します!」と驚きのコメント。
憂歌団の
内田勘太郎は「どうなるかはやってみないとわからない。昔みたいにやろうと思っても出来ませんし、今の感じしか出来ませんしね。たまたま島田くんはいないけど、憂歌団という名前でちょっとやってみてもいいかな」とのこと。フェスへの出演について
木村充揮は、「音楽は年齢関係ないしね。感じるもんやから。笑う人、泣く人、踊る人、食べる人。いろんな人がおってええんちゃうかなって。みんな気ままに楽しんでいって!」と言葉を寄せています!