au“三太郎”シリーズのお正月新CM「とどけ、ぜんぶ。」篇が、1月1日より全国でオンエアされています。
本CMオリジナル楽曲の歌詞に合わせ、三太郎たちが美しいと感じるものを見つけ、それぞれの大切な人に届けたくなる想いがあふれ出すストーリーを通じて「とどけ、ぜんぶ。」のメッセージを届けていきます。
「見たこともない花が咲いていて 君にも見せたいって思ったんだ♪」という歌詞に合わせ、桃ちゃんは山道で珍しい花を見つけ、かぐちゃんに見せたいとそっと摘み取り空を見上げ、彼女を思います。
その頃、川で洗濯をしながら桃ちゃんを思い、同じ空を仰ぐかぐちゃん。一方、浦ちゃんは砂浜で見つけた貝殻を手に取り、金ちゃんも指先に乗せた蝶を見つめ、それぞれの大切な人にとどけたい気持ちを抱きます。「離れていても 空を見上げていたら その先に君がいるんだなんて思う♪」の歌詞に合わせ、皆が大切な人を思い浮かべます。
桃ちゃんは花を手に急ぎ、走った先でかぐちゃんと出会います。花を差し出すと、かぐちゃんも同じ花を差し出し、互いの想いが重なっていたことに気づき、思わず涙を浮かべうつむいてしまうかぐちゃん。「大切な人に感動を共有したい」という想いが重なり、「余すことないくらい とどけ ぜんぶ♪」の歌詞とともにCMは締めくくられます。
本CMオリジナル楽曲「とどけ、ぜんぶ。」を歌うのは、三太郎シリーズに鬼ちゃん役で出演する
菅田将暉。楽曲のフル・ヴァージョンは「Pontaパス(旧: auスマートパスプレミアム)」「auスマートパスプレミアムミュージック」等音楽配信サービスにて1月9日から一斉配信されます。