小室哲哉がプロデュースする新時代の音楽ユニット、OVAL SISTEM(オーバルシステム)が、11月6日(木)にリリースされる新作スマホゲーム『アウトランカーズ』とのタイアップが決定。小室哲哉が同ゲームをイメージして書き下ろした楽曲が同時期にリリースされる予定となっています。
OVAL SISTEMは、今年4月にデビューした女性3人組のユニット。住田愛子(ヴォーカル)、iBerry(ギター)、mochiluca(キーボード)の3人で構成され、円周率のように割り切れず、永遠に変わり続けるサウンドをコンセプトに、エレクトロ、ロック、ポップの要素を融合させた音楽を展開。各種SNSプラットフォームで新世代のリスナーたちの注目を集めています。
『アウトランカーズ』は、伝説的な対戦格闘ゲームを生み出した
岡本吉起、船水紀孝、西谷亮が監修・総合プロデュースを手がける新作ゲームアプリ。3人×3チームによる奪い合いアクションバトルをコンセプトに、老若男女だれもが楽しめるゲームとして開発され、世代を超えた多くのゲームファンの注目を集めています。
小室哲哉は、伝説的な対戦格闘ゲームの映画主題歌「
恋しさと せつなさと 心強さと」の提供をはじめ、これまでにもさまざまなゲーム作品への楽曲提供を手がけてきました。新世代に向けたレジェンドたちのふたつのプロジェクトが時を同じくして披露されることで、ふたたびゲームと音楽のコラボレーションが実現する運びとなっています。
今後の楽曲タイアップの詳細は、『アウトランカーズ』公式Xや公式サイトで順次発表される予定。ゲームと音楽、両界のレジェンドたちによる新時代のコラボレーションに期待が高まります。