「CAT’S EYE」「悲しみがとまらない」「オリビアを聴きながら」……数々の大ヒット・ナンバーでお馴染みの実力派シンガー、
杏里。このたびレーベルを移籍、12月2日にはニュー・アルバム『ANRI AGAIN〜Best Of Myself』をリリースすることが決定しました!
今作は、杏里のキャリア史上初となるセルフ・カヴァー・アルバム。先述の3曲に加え、「思いきりアメリカン」「コットン気分」「Summer Candles」「きままにReflection」などのヒット・シングルや、「砂浜」「DOLPHINE RING」といった、杏里自身やファンにとって思い入れが強い楽曲を中心に選曲。レゲエ、ジャズ、ボサ・ノヴァ、ハウス、エレクトロといった、洋楽テイストを盛り込んだアレンジによって新たに生まれ変わります!
さらにリリース元は、
マライア・キャリー、
ボン・ジョヴィ、
Ne-Yo、
スティーヴィー・ワンダー、
U2、
ブラック・アイド・ピーズらを擁する、ユニバーサルインターナショナルに。かねてから米ウェスト・コースト・サウンドといった洋楽テイストの音楽性を志向してきた杏里だけに、原点に戻る形での作品となっているのでは。
さらには、これら名曲の数々を蘇らせたのが、今回参加している多彩なクリエイターたち。杏里が最も信頼を寄せるプロデューサー、常富喜雄のもと、小倉泰治が杏里バンドを率いて参加。トラック・メイカーとしては
タカチャ、
note nativeが参加。新進気鋭のクリエイター、daido、markie、NONの参加も実現しています。
杏里は「洋楽レーベルとのコラボレーションによって新しい自分が引き出されていくのが、今からとても楽しみです」とコメント! 必聴です!