最新アルバム『Epic Narratives』が全世界で上位にチャートインし、最新曲「Ready to Rock」がアニメと共に話題を呼んでいる世界的人気のガールズ・ハードロック・バンド、BAND-MAIDの最新曲「What is justice?」が、7月11日(金)放送開始のTVアニメ『桃源暗鬼』のエンディング主題歌となることが発表。BAND-MAIDは、2025年1月から3クール連続でアニメタイアップをつとめることとなります。
なお、BAND-MAIDは5月10日(土)の「メイドの日」から全国ツアー〈BAND-MAID TOUR 2025〉をスタートします。立て続けのアニメタイアップで注目度を高める中すでにソールドアウトの会場が続出、第二弾発表の日程は現在チケットのオフィシャル抽選先行受付中です。さらに、ツアー日程には「To be Continued…」の文字があり、ロングツアーとなることが期待されています。
本情報公開に合わせ、BAND-MAIDメンバーを代表して小鳩ミク(g、vo)は「この度、TVアニメ『桃源暗鬼』のエンディング主題歌として関わることができ、心から嬉しく思いますっぽ。原作漫画を読ませていただき、鬼と桃太郎の血を引く者達の闘いに、何度も何度も心が熱くなりましたっぽ!『正義とは何なのか?』と、とても考えさせられ、その思いを歌詞に込めて書かせていただきましたっぽ。アニメをご覧になる皆様が、BAND-MAIDの〈What is justice?〉を通して、より深く『桃源暗鬼』の世界に入り込んでいただけますように!アニメの放送が待ち遠しいですっぽ!」とコメントしています。