世界最大のアイドルフェス〈TOKYO IDOL FESTIVAL〉(以下、TIF)を主宰するフジテレビTOKYO IDOL PROJECTは、フジテレビの大型音楽特番『FNS歌謡祭』とのコラボレーション企画「TIF×FNS歌謡祭コラボ企画」を昨年に引き続き、11月10日に東京都内で開催しました。
決勝ライヴでは、
Task have Funと
Devil ANTHEM.の2組が激しいパフォーマンスバトルを繰り広げ、Devil ANTHEM.が優勝。12月10日(火)に放送される『2025 FNS歌謡祭第2夜』(フジテレビ系)への出演権を獲得しました。
11月10日に白金高輪SELENE b2(東京都港区)で開催された「TIF×FNS歌謡祭コラボ企画」の決勝ライヴでは、TIF2025(8月1ー3日に開催)の出演者から選出された
いぎなり東北産、
SUPER☆GiRLS、Task have Fun、Devil ANTHEM.、
feelNEO、Ma‘Scar’Piece、
ラフ×ラフ、
Luce Twinkle Wink☆の8組が、今冬放送の『FNS歌謡祭』出演権をかけ、A・Bの2ブロック(各4組)に分かれてリアルライヴ形式で対決。予選AブロックではTask have Fun、予選BブロックではDevil ANTHEM.がそれぞれ1位で勝ち上がりました。最終決戦では「今届けたい渾身の1曲“ONE SONG”」をこの2組が披露し、激しいパフォーマンスバトルを繰り広げました。その後、無料ネット投票(事前) / 審査員投票(当日) / 会場投票(当日) / 生配信投票(当日)の合計点で競い、Devil ANTHEM.が最終決戦を制しました。
優勝したDevil ANTHEM.は、12月10日(火)よる6:30から放送される『2025 FNS歌謡祭第2夜』への出演権を獲得し、最終決戦で披露した「今届けたい渾身の1曲“ONE SONG”」を地上波で披露します。
[コメント]「本当に勝てるのかな」と少し不安もあったけど、ファンの皆さんが全力で応援してくださる姿を見て、私たちを信じてくれる力強い仲間がいると感じました。とはいえ、優勝できるかどうかは最後まで不安で、最終決戦で自分たちの名前が呼ばれた瞬間は、本当にうれしかったです。
番組をご覧になる方の中には、“ライブアイドル”という世界や存在を知らない方も多いと思います。
そんな方々にも、私たちが日々大切にしているライブの魅力や、これまでの努力を感じていただけるようなパフォーマンスをお届けしたいです。
披露曲は、グループの起点となった大切な1曲で、さまざまな思い出が詰まっています。私たち自身の思いが込められていると同時に、聴いてくださる方にも「進もう!」という気持ちになってもらえる楽曲だと思います。
この出演は、ファンの皆さんと一緒に勝ち取ったものです。多くの人の思いを背負って、数分間のパフォーマンスにすべてをぶつけたいと思います。――Devil ANTHEM.