読売テレビは2026年1月10日(土)の23時30分より新レギュラー番組『しんごの芽』を放送します。
『しんごの芽』は新たな「未来のヒット番組」を見つけるべく、さまざまなテレビ企画のタネを検証し可能性を探る番組で、MCを務めるのは40年弱もの間テレビの最前線を走り続けている誰もが認める国民的スター・
香取慎吾。香取にとってこの番組が関西ローカルとして初のレギュラー番組となっています。
さらに香取と共に番組を進行する月替わりの「マンスリーMC」も登場、初回(1月)のマンスリーMCを務めるのは今年もテレビを席巻した「“令和”のニュースター」。香取によると「共演が初めましての人です。会うのも初めて、だけど会いたいと思った人。なので僕から出演をお願いをした人です」とのヒントが。気になるその正体は、2026年1月4日(日)午前11時45分から放送される事前特別番組『香取慎吾が作る「しんごの芽」』で発表されます。
そしてこの度、番組ヴィジュアルも公開。香取慎吾が自ら制作した温かみのあるロゴと、番組モチーフでもある植木鉢や芽、そしてなにかをたくらんでいそうな香取の表情が印象的なインパクトあるヴィジュアルとなっています。