Gateballersが、8月27日におよそ1年ぶりとなる新曲「Get back」を配信リリースしています。
新曲「Get back」はベースにJan(
Great3)を迎え、伊豆スタジオにて3人で録音された、リズム隊の前のめりなグルーヴによる超強烈なロックンロール・サウンドに仕上がっています。車の排気音はサポートベース・原元由紀の愛車インプレッサの排気音を録音して、完成させました。
また、リリースに伴い、9月から都内近郊を4ヵ所回る〈Gateballers Single Release Tour 2025“Get back”〉の開催を発表。計4公演、都内を中心に9月から12月まで毎月敢行されます。初回の9月25日(木)は東京・青山 月見ル君思フにて
Hammer Head Sharkを迎え開催されます。全公演ツーマンでそれぞれの会場に親和性のあるアーティストが決定。チケットはイープラスにて全公演共通で販売中です。
[コメント]去年の寒い冬、広くなった田舎の部屋でこの曲を作った。
自分の才能を自分に証明する必要があった。
オープンDチューニングはおよそ切れ味などなく
新しい音楽への挑戦の意義で
アメリカのバイクみたいに真っ直ぐ走る3人のグルーヴ、子どもの頃好きだった音楽を思い出して
並走するメジャーとマイナーの緊張感がすぐこのリフを導いてくれた。
失ったものは戻らない。
その事実は人生をまるでその天井を決めるかのように苦しめるかもしれない。
大丈夫、そんなわけないだろ。
何も知らぬかのように朝が来る。
「より良いものをこの手に」
と、思って迎えた あの頃の朝 にするために
自分を取り戻すための歌だ。
この曲は聴いた人の旅の始まりの象徴として極まり完成した。
いってらっしゃい、どうぞ楽しんでください。――Gateballers