日本テレビ系オーディション番組『歌スタ!!』から念願のデビューを果たした
久本朋子。12月11日(金)東京お台場のヴィーナスフォート2F教会広場でデビュー記念イベントを開催!
久本はこの番組にカラオケボックスから一般と同じように応募。見事オーディションを勝ち抜きデビューを射止め、12月9日にデビューしたばかり。
この日は折りしもヴィーナスフォートに都心初のアウトレットがオープンしたとあってたくさんの人で賑わっており、イベントが始まるころには800人が教会広場に集まる盛況ぶり! また、デビューへの道を開いてくれた作詞・作曲の
市川淳も駆けつけるなどお祝いムードに包まれました。
イベントは事務所の後輩、
夙川アトムの司会でスタート。久本が「45歳になってまさかデビューできるとは思っていなかった。いまでも毎日が夢のようです」と感慨にふけりつつ、まずデビュー・シングルのカップリング曲「Nostalgia」を披露したところで姉の
久本雅美が応援に駆けつけ登場! 姉の見守る中、デビュー曲の
「Days〜気づかれない想い〜」を熱唱!
この曲を着メロにしているという雅美は「もう歌は覚えていて、私のほうがうまく歌えます」といって観客を沸かせる完全バックアップ・モード。「CD買ってください!」と土下座するなど親バカならぬ姉バカぶりを見せ、終始温かい目で妹を見守っていました。
そんな周りの応援に朋子は「今の私だから人に届けられる歌を歌い続けていきたい」と決意表明。また、終演後の囲み取材では将来の目標を訊かれ「自分が紅白に歌手として出場し、姉が司会だったら親孝行できますよね」と大きな夢を語りました。なお、1月からは全国でイベントを実施予定とのこと!