ニュース

柏木由紀「ショートケーキ」劇場版握手会イベントをレポート!

柏木由紀   2013/02/07 14:58掲載
はてなブックマークに追加
柏木由紀「ショートケーキ」劇場版握手会イベントをレポート!
 さる2月6日(水)、ソロ・デビュー・シングル「ショートケーキ」のリリースを記念し、東京「恵比寿ガーデンホール」で、AKB48柏木由紀が握手会を開催! 握手会前には楽曲のタイトルにちなみ、辻口博啓パティシエによる手作り特大ショートケーキの披露、スペシャル・ゲストとして登場した“スピリチュアル女子大生”CHIEによるオーラ診断も行なわれました!

 同じ事務所のTIMがMCをつとめ、その紹介とともにステージへ登場した柏木、ソロ・デビューについて「AKBのメンバーになってソロは目標でもあったので、夢が6年越しに叶ってうれしいです」と語ると、AKBとソロとの違いについては「AKBだと基本覚えるのがBメロの一行と、サビくらいで、カメラに移るのも一瞬で、だからいつも一瞬なのでここでウィンクしようとか考えてりするんですけど、ソロはずっと映るので緊張します。こないだ、Mステ(『ミュージックステーション』)で歌わせて頂いて、本日も『ひるおび!』で生で歌ってきて、かなり緊張してあまり覚えてないんですよ」とか。

 シングルのタイトルにちなんで、パティシエの辻口博啓が柏木をイメージして作ったという特大ショートケーキが登場すると、「甘さもちょうどいい、スポンジも美味しい、イチゴぎっしり、間違いない!」(柏木)と大喜び! その後、“スピリチュアル女子大生”ことCHIEが柏木のオーラを診断、「性格はまっすぐ。上向いてい咲いている花みたい。芯が強く負けず嫌い。でも、そのわりには体が弱い。オーラの色でいうと緑 マイペースで素直な色お笑い芸人に向いている。空気を読めるので、今後バラエティ番組などでも活躍するのでは」(CHIE)と語り、プライベートについては、「アイドルらしからぬ質素な部屋、何もなくてぬいぐるみが一個しかないシンプルな部屋。収納が好きで、箱の中に箱を入れている。几帳面なので、将来は“柏木棒”とか持ちそう」(CHIE)と診断、柏木は「なんで分かるの!? 怖い!」と、驚きの表情を浮かべていました!


柏木由紀


《柏木由紀「ショートケーキ」劇場版握手会 Interview》

──「ショートケーキ」というタイトルは秋元(康)さんが決めたとか?
 「そうですね。秋元先生が柏木はショートケーキが好きそうだとタイトルをつけたらしです(笑)。でも本当にショートケーキは好きなんですよ」

──ソロ・デビューは夢だったと言っていましたが?
 「そうなんです。自分から発言はしてなかったんですが、心の中ではソロでやりたいって気持ちもあったんですけど、こんなに早くに叶うなんて……でもAKBに入って6年経つんですよね。夢が叶って嬉しいです」

──最初にソロだと聞いていかがでした?
 「発表がステージの上で私自身もファンの方と同時に聞いて、すごいびっくりしました。他にソロで活動しているメンバーがいるので、少しでも違う自分を出せたらなとおもいます」

──ソロ・デビューして、改めてしたいことは?
 「CDショップに行きたいなと(笑)。AKBのジャケ写はメンバーと写っているんですけど、今回のソロは自分だけしか写ってないのでお店で見て、自分がソロデビューしたのを実感したいです」

──AKBメンバーからは何か反応ありました?
 「メンバーも“すごい、いい歌だね”って言ってくれます。まゆゆ(渡辺麻友)とか、さっしー(指原莉乃)とかはソロでもやっているので。“一人で歌うっていうのは緊張するよ”とアドバイスもくれましたし、でも“ゆきりんなら大丈夫だよ”と励ましてもくれました」

──AKBとソロどっちが大変?
 「どっちもですね。AKBは振り付け覚えて、立ち位置覚えて、メンバーと合わせてなどでやっていますが、ソロはずっと自分だけしかいないので緊張しますし、今回は振りもなかったので、自分で歌詞に合わせて、手振りをはじめて考えてたりしました」

──本日の衣装は?
 「ショートケーキ白のイメージなので白を基調に……おまかせしました」

──柏木さんといえば“雨女”ですが、今回は雪ですね。
 「名前にもかかっているし、前向きにとらえていきます。でも今回で(自分の雨女は)殿堂入りするんじゃないですかね」

──大きなケーキも登場しましたが?
 「甘いものが好きで。ケーキのイメージは三角なので、すごい大きくてびっくりしましたし、自分をイメージしてもらって嬉しかったです。今も裏で(待機中に)つまみ食いしてました」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 佐藤理とゴンドウトモヒコの新ユニットが、聴覚と視覚を刺激するアルバムを発表 LIG[インタビュー] デビュー20周年 再始動を告げる新作EP 音速ライン
[インタビュー] 私は私にできることを歌にしていく ゆっきゅんのニューEP[インタビュー] 来日公演を目前に控え、孤高のソウル・シンガーが発表する17年ぶりの新作『PRAYER』 リアム・オ・メンリィ
[インタビュー] 今春のカルテットでのツアーを録音した『FRAGMENTS - CONCERT HALL LIVE 2025』を発表 松井秀太郎[インタビュー] 友成空の大ヒット曲「鬼ノ宴」が湖池屋とコラポレーション クセになる辛さの「ピュアポテト 鬼ノ宴」誕生
[インタビュー] オーケストラとともに過去・現在・未来を紡ぐ活動40周年記念アルバム『RE-BORN』 千住明[インタビュー] 自らの本名を冠したセカンド・アルバム完成! 今作に込めた想いとは― 粗品
[インタビュー] 千花音×みやけん 豊かな才能の交錯が生みだしたもの[インタビュー] 広分野で活躍するヴァイオリニストが、みずからのレーベルから第一弾アルバムを発表 廣津留すみれ
[インタビュー] 田中彩子 クラシックや映画音楽などでファンタジーの世界を描き出すリサイタル・ツアーを開催[インタビュー] 大好きな街、小田原への愛を込めた「O・DA・WA・LOVE」配信リリース emily hashimoto
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015