ニュース

川嶋あいが平村優子とのデュエット版「旅立ちの日に…」をLINE MUSIC限定リリース

川嶋あい   2019/03/12 12:52掲載
はてなブックマークに追加
川嶋あいが平村優子とのデュエット版「旅立ちの日に…」をLINE MUSIC限定リリース
 ブラス・アレンジで生まれ変わったデビュー曲「明日への扉」のセルフ・カヴァーを2月に発表した川嶋あいが、同楽曲の原曲である「旅立ちの日に…」を、オーディションを経て選出したシンガーとデュエット。「旅立ちの日に… feat. 平村優子(LINE LIVER)」のLINE MUSIC独占配信が3月11日(月)より開始されています。

 持ち前の美声で課題曲「旅立ちの日に…」を歌唱して審査員を唸らせ、オーディションを勝ち抜いたのは、愛媛出身のシンガー・ソングライター、平村優子。平村は合格について「憧れの川嶋あいさんが本当に審査をしてくださったので、ものすごく緊張したんですけど、思い切ってオーディションを受けてよかったなと思いました。(合格を発表された時)ちょっとねぇ……もう、泣きました。発表されたときになんかもう、頭がどっか飛んでいった感じで、真っ白になりましたね」とコメント。川嶋とのレコーディングを終え、「大好きなあいさんが、(ブース内の)見える位置から、ディレクションをしていただき、一緒に歌うことができて、本当に、1秒1秒が幸せでした。本当にありがとうございました」と語っています。

この度LINE LIVEさんでオーディションをさせていただき、勝ち残った平村優子さんと新しい「旅立ちの日に…」をレコーディングしました。
演奏は私のピアノ弾き語りとアコースティックギターの音色だけ。
非常にシンプルだから、質の良い優しく透明感のある優子さんの歌声が心地良く、私自身もなんの迷いもなく自然に声をのせることができました。
期間限定ではありますが、優子さんと2人だからこそ生まれた、原曲とはまた違ったあたたかい表情の「旅立ちの日に…」を、たくさんの方に楽しんで聞いていただけると嬉しいです。

――川嶋あい

ずっと昔から川嶋あいさんが大好きで、シンガーソングライターを夢見て上京し、活動しています。
なので今回選んで頂けて本当に嬉しかったです。
川嶋あいさんにお会いできたこと、かねてから好きで歌わせて頂いていた曲を一緒に歌うことができ、夢のような時間でした。
私にとって川嶋あいさんと歌わせて頂いた経験は宝物です。
私のいちばん好きなフレーズは最後の『つぼみから花咲かせよう』です。
こちらはユニゾンさせて頂いているので注目して頂きたいです。
このシーズン、卒業して仲間と離れ離れになったり、新たな環境への不安があったりする時期だとは思います。
春を迎える前、旅立たれる皆さんの背中を押すことができるよう心を込めて歌ったので、ぜひ聴いて頂きたいです。

――平村優子

■2019年3月11日(月)発売
川嶋あい
「旅立ちの日に… feat. 平村優子(LINE LIVER)」

LINE MUSIC独占配信
music.line.me/album/mb000000000183c9e0
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 大好きな街、小田原への愛を込めた「O・DA・WA・LOVE」配信リリース emily hashimoto[インタビュー] ギターミューズRei デビュー10周年 初のベスト・アルバム発売
[インタビュー] 突然、しゃっくりのように曲作りが止まらなくなった… 実力派歌手が初のアルバムを発表 高遠彩子[インタビュー] ふたたび脚光を浴びる作曲家の新作は、フル・オーケストラによるインスト・アルバム 日向敏文
[特集] 「柚木麻子と朝井リョウとでか美ちゃんの流れる雲に飛び乗ってハロプロを見てみたい」アフタートーク[インタビュー] アーバンで洗練されたグルーヴを鳴らす注目の6人組バンド BESPER
[インタビュー] 徹底的に音にこだわった ロックとオーケストラの完全なる“融合” GACKT[インタビュー] イベント〈The Night Unthreads 〜360° floor live〜〉にも出演 00年サウンド再来、CLW
[インタビュー] プロデューサー藤井隆が語る 麒麟・川島明のファースト・アルバム![インタビュー] スーパープレイヤーぞろいのブラス・アンサンブルが、満を持して発表するバロック名曲集 ARK BRASS
[インタビュー] 「私が歌う意味」 自らが選曲したディズニー・ソングで歌手デビュー 檀れい[インタビュー] 突如あらわれた驚異の才能! 10代の集大成となる1stフル・アルバム Meg Bonus
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015