ニュース

注目イベント〈アニソンCLUB!〉、アシスタントMCの父は“アニソン界のプリンス”

華山梨彩   2014/06/25 15:03掲載
はてなブックマークに追加
注目イベント〈アニソンCLUB!〉、アシスタントMCの父は“アニソン界のプリンス”
 今週末の6月28日(土)は“第0回”として東京・六本木「ニコファーレ」で開催される、アニソン・ライヴ見放題サイト「animeloLIVE!」(live.animelo.jp)会員限定イベント〈アニソンCLUB!〉。熱い注目を浴びるこのイベントでアシスタントMCをつとめる2人、声優の華山梨彩(写真)と、ダンサー / コレオグラファーの景山菜奈は実の姉妹。また2人の父親は、JAM Projectのメンバーであり、ソロとしても『ドラゴンボールZ』や『聖闘士星矢』などの名アニソンを歌っている影山ヒロノブその人! 影山からは2人へ寄せて「たくさん苦しい思いをして、色んな経験を積んで、本当の実力を身につけなさい。そして一度きりの人生を、自分だけの人生を、力一杯生きて行って欲しい。がんばれ!!」と、熱いメッセージが寄せられています。

 9月からは毎週土曜(予定)、「AKIBAカルチャーズ劇場」で行なわれる〈アニソンCLUB!〉。「animeloLIVE!」では会員限定生放送を行なうほか、会員を毎回無料でイベント観覧へ抽選招待。第0回では、奥井雅美、いとうかなこ、Machicoがゲストとして出演します。

[影山ヒロノブ]
影山ヒロノブです。
同じ業界と言えど、彼女達は声優とダンサーという職種の違いも有って
今まで、僕がアドバイスをする機会は、ありませんでした。
でも今回、新しい番組のアシスタントに、二人そろって起用されるということで
大きなチャンスを与えられた二人に、熱くエールを送りたいと思います。

一番大事にして欲しいと願う事は、
いつも自分を応援してくれる人達への感謝の気持ちを忘れない人であって欲しいと。
それだけです。
そして、あとは、とにかく目一杯やれと!!

37年前、ひとりの少年が大阪の街をあとにする時、彼の母親は少年に言いました。
「苦労は買ってでもしろ!」
その時は、ピンと来なかったそのことばを少年は53歳になって身にしみて実感しています。

なので、同じ言葉を、我が子に送りたいと思います。
たくさん苦しい思いをして、色んな経験を積んで、本当の実力を身につけなさい。
そして一度きりの人生を、自分だけの人生を、力一杯生きて行って欲しい。がんばれ!!


[華山梨彩]

――今回の番組に対する抱負

私は幼い頃からアニソンに囲まれて育ちました。そんな環境で育ったからこその視点で番組を盛り上げていけたらと思っています。大好きなアーティストさんのライブを、お客様と一緒に楽しみたいです。そして今回、ダンサーである実の妹と一緒にアシスタントMCを務める事になりました。20年以上一緒に暮らして来た姉妹ならではの息のあったMCができるように、家でたくさん打ち合わせをしています!そして、ずっとアニサマで見て来たmotsuさんのアシスタントができることがとても嬉しいです!motsuさんを始め、お客さんや、視聴者の皆さん、そしてこの企画にかかわる全ての皆さんと一緒に、今後たくさんの楽しい企画を生み出していきたいです!

――声優として将来どうなりたいか

唯一無二で代打のいない声優になりたいです。
そして、大好きな韓国ドラマの吹き替えにもチャレンジしたいですし、ずっと演劇部だったので舞台にも興味があります。お芝居が好きで声優を目指したので、ぶれないお芝居ができる様にたくさん勉強して、色々な役を演じられる声優になりたいと思ってます。


――父への想い 父親として、業界の先輩として

大学を休学して韓国に留学したいと言ったときも行かせてくれたし、声優になりたいと伝えたときも反対しませんでした。
本当にやりたい事は自由にやらせてもらってきたおかげか今まで一度も反抗期を迎える事なく、のんびり幸せに育ちました。父には本当に感謝しています。父は、どこまでもストイックです。海外のファンの方が増えてきた事で始めた英語は今では趣味となり、毎日楽しそうに英単語帳を見ています。父は歌手、私は声優。同じアニメ業界にいても少し畑が違うので、仕事の駄目出しをもらう事はないですが、業界で生きていくための心得や、緊張症の私へのアドバイスを、たまに言ってくれる事があります。最強の味方が近くにいるのはとても心強いです。父がたまに声優の仕事をしている時だけはちょっとうらやましく思う時もありますが、業界の先輩として、心から尊敬しています。家でもステージでも、父は裏表がなく心身ともに非常にタフで、とにかく熱いです。私も、そういう熱い魂を引き継いでいきたいですね。


[景山菜奈]

――番組に対する意気込み

今まではバックダンサーや振付師としてAnimelo Summer Liveに関わらせて頂きましたが、今回は音楽番組という新たな角度からアニソンの世界を知れるということで、すごく新鮮でワクワクしています。
番組では、音楽の素晴らしさはもちろん、ダンスの魅力も伝えられたら良いなと思っています!
観客のみなさんや視聴者の方と一緒になってアニソンのパワーを感じたいと思います!


――姉妹でアシスタントMCをするにあたり

姉の梨彩と普段から一緒に家で歌ったりするくらい音楽が大好きなので、今回姉とともにこの番組のアシスタントMCを出来ることはとても嬉しいです。そしてやはり隣に家族がいるのはちょっと安心しますし、心強いです。二人で一緒に頑張ります!
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015