昨年、27年ぶりに『NHK紅白歌合戦』に出演したことでも話題になったシンガー・ソングライターの
南こうせつが、自身初となるデジタル・シングル「愛こそすべて」を6月2日(月)にリリース。
今作は、NHK『ラジオ深夜便』にて、大人が口ずさめる歌を発信しようと、 2ヵ月に1曲新曲を紹介している“深夜便のうた”の6・7月の曲に決定。
作詞は渡辺なつみ、作曲は南こうせつ自身の書き下ろしで、恋に胸焦がしたあの頃、青春時代に体験した様々な気持ちが込み上げてくるセンチメンタルな楽曲となっています。
南は昨年の紅白では最年長出演者としても注目を浴び、今年も年齢を感じさせないほど全国各地でのコンサートを開催しており、まだまだ走り続けそうです。