“昭和の最強アイドル”
光GENJI解散から30年。デビュー当時13歳、最年少の
佐藤アツヒロがひとつの強い想いを胸にメンバーを訪ねるドキュメンタリー『7 S.T.A.R.S. 〜7つの答え〜 佐藤アツヒロが繋ぐ光GENJIの現在(いま)』。現在、第1〜5話がWOWOWオンデマンドで配信中の本作ですが、6月15日(日)放送・配信の第6話では、佐藤アツヒロが
大沢樹生と
赤坂晃の元を訪れます。さらにアツヒロは山本淳一との対談に臨みます。
1987年にデビューした“昭和の最強アイドル”光GENJI。次々と生み出されるヒットソングはチャートを独占、あらゆるメディアが光GENJI一色に染まるという社会現象を巻き起こしました。解散して30年が経った今、デビュー当時13歳だった最年少メンバー佐藤アツヒロがひとつの強い想いを胸に元メンバーを実際に訪ねるドキュメンタリー『7 S.T.A.R.S.』がWOWOWで放送・配信中。
第2話でアツヒロは赤坂晃に会うため宮古島を訪ね、第3話では解散前年に脱退した大沢樹生と今だから話せる互いの本音を語り合いました。第4話には
内海光司、
佐藤寛之、
山本淳一が登場し、当時の思い出話や番組への出演に難色を示した理由を赤裸々に語りました。第5話では、引き続き内海光司、佐藤寛之、山本淳一の3人が光GENJIに対するそれぞれの考えを語り、一方のアツヒロは
ASKAの元を訪ね想いを語りました。
次回の第6話では、これまで交流が無かった大沢樹生と赤坂晃の再会、そして始動の様子をフィーチャー。さらにアツヒロは互いに距離を感じていた山本淳一との対談に向かいます。
大沢と赤坂は今のメンバー同士の関係をどう感じているのか。第4話と第5話で7年ぶりに内海光司や佐藤寛之と時間を共にした山本淳一はアツヒロに何を伝えるのでしょうか。
第1話〜5話は現在WOWOWオンデマンドで配信中。この機会にまとめてお楽しみください。