グローバル・ボーイズ・グループ“
INI”の尾崎匠海&藤牧京介が、8月7日に東京・隅田公園 そよ風広場(認可路上ライブ#artspot)で路上ライヴを開催しました。
尾崎・藤牧は8月4日にオリジナル楽曲「Unrequited Love」「プロポーズ」の2曲をデジタル・リリース。当日、千葉と仙台で路上ライヴを実施するという思わぬサプライズで話題を呼んでいました。終了後、Instagramの生配信で藤牧は「自分的には修行だと思っている」「まだまだもっと歌がうまくなりたい」と意欲を見せ、尾崎は「初心に戻れて楽しい」と率直な感想をコメント。その後も不定期で路上ライヴを開催し、オリジナル楽曲のほかINIの楽曲やカヴァー曲など、各地で精いっぱい歌を届けてきました。
8月7日も神奈川と東京で路上ライヴを実施し、ライヴが始まると公園内に2人ののびやかな歌声が響き渡り、帰宅途中の方や散歩中の方も足を止め、次第に人が集まります。即興でア・カペラのリクエストに応えたり、「この曲知ってますか?」「夏は好きですか?」など会話をしながら会場は和やかなムードに。ラストは、6月27日から配信が開始された話題のAmazon Primeオリジナル・ドラマ『私の夫と結婚して』のテーマ・ソング「So You Can Shine」。「Spotify週間バイラルチャート」で首位を獲得した楽曲で、尾崎と藤牧の異なる声質が重なって生まれるハーモニーに観客も聞き入ります。
最後に藤牧は「また機会があればいろんなところに行って直接声を届けられるように頑張りたい」と話しつつ、「普段はINIとして活動していて、今回は2人で少し違った見せ方、いろんな表現の仕方でいつも応援してくださってる方々を楽しませられたらいいなと思ってこの活動をしています」とコメント。尾崎も「直接、歌を届けられる機会はなかなかないと思うので、またどこかでこういう機会を設けられるように僕達も一生懸命頑張っていきます。これをきっかけにINIを好きになってくれたらうれしいです!」とグループ活動に対しての思いも語りました。
各地での路上ライヴは普段と一味ちがうロケーション、最低限のセットの中で、自分たちの歌を届けたいという2人の思いが詰まったライヴとなりました。今後は9月6日(土)に長崎で開催される〈HAPINESS JAM 2025〉への出演が決定しています。
©LAPONE ENTERTAINMENT