Saucy Dogの新曲「奇跡を待ってたって」が、10月24日(金)全国公開の映画『恋に至る病』の主題歌に決定。
原作はミステリ・サスペンスジャンルと恋愛ジャンルを縦横無尽に横断する俊英作家・斜線堂有紀による小説『恋に至る病』(KADOKAWA 刊)で、2020年3月末に発売されるやいなやTikTokの書籍系アカウントによる紹介動画の再生回数が200万回を超え、30回を超える重版を繰り返している話題作です。そんな衝撃の恋愛小説を“最もピュアで刺激的なラブストーリー”として
長尾謙杜(
なにわ男子)×
山田杏奈のダブル主演で実写映画化されました。
そんな本作のためにSaucy Dogが書き下ろした主題歌「奇跡を待ってたって」が、“切なすぎるラスト4分”を感情豊かに印象的に彩っています。YouTubeで公開された本作の予告映像でも楽曲の一部を聴くことができます。
[コメント]自分の大切な人が苦しんでいる時、僕は何が出来るかな。
その元凶からどうすれば君を救えるかな。
君を傷つけた存在を僕は許せるかな。
ひょっとしてほんの少し環境が違えば、自分も大きく道を踏み外してしまうかも知れない。
それを胸に生きていきたい。
もう誰も傷つかないように。
自分だったらどうするかなと、とても考えさせられる映画だと思いました。
主題歌も込みで作品を楽しんで頂けたら嬉しいです。――Saucy Dog 石原慎也©2025『恋に至る病』製作委員会