子供から大人まで万人が口づさんだ、映画『崖の上のポニョ』の主題歌で大ブレイク! 今年のNHK紅白歌合戦に史上最年少の9歳で初出場するのも話題な
大橋のぞみが、ついにソロ・デビュー! 彼女の歌声を“もっと聴いてみたい”という要望から誕生したアルバム
『ノンちゃん雲に乗る』(YCCW-10097〜B 税込2,625円/写真)を12月24日に発売します。
アルバム・タイトルは、彼女が“ノンちゃん”の愛称で親しまれていることにちなみ、昭和の名作『ノンちゃん雲に乗る』(著者:石井桃子)にオマージュを捧げて命名。アルバムでは、アルバムと同名のオリジナル曲や話題の「崖の上のポニョ」に加え、「さんぽ」(映画『となりのトトロ』)、「おしえて」(TVアニメ『アルプスの少女ハイジ』)、「草原のマルコ」(TVアニメ『母をたずねて三千里』)、「ミミちゃんとパンダコパンダ」(映画『パンダコパンダ』)といった
宮崎駿関連作の人気曲、そして「黒ネコのタンゴ」「大きな古時計」といったスタンダード曲のカヴァーなどを披露。子供から大人まで愛されている名曲の数々を、大橋のぞみが伸び伸びと歌い上げています。なお、アルバムには「崖の上のポニョ」のミュージック・クリップと、同曲の振り付けお手本ビデオが収録されたDVDも付属されます。
9歳という今しか残せない歌声が詰まった『ノンちゃん雲に乗る』。一躍“時の人”となったノンちゃんの歌声を、さまざまな楽曲でもお楽しみください!