「もしも何百万人もの宇宙人が難民として地球にやってきたら?」というアイデアを基に、南アフリカに設置された難民キャンプ・第9地区に収容されている異星人と、人類との共存問題をテーマに描いたSF映画『第9地区』。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの監督である
ピーター・ジャクソンがその魅力に取りつかれて製作を手がけるに至った話題作が、Blu-ray / DVD作品としてリリース決定! Blu-rayとDVDのコンボ・セットで、ワーナー・ホーム・ビデオより8月11日に発売されます。
監督はミュージック・ビデオ製作やCMディレクターとして頭角を現した、新進気鋭の
ニール・ブロムカンプ。オリジナルの脚本、無名のキャスト、新人の監督による作品でありながら、本年度のアカデミー賞において作品賞など4部門にノミネートされるという快挙を達成した話題作です。
『ブルーレイ&DVDセット』(BWBA-F6722 税込3,980円)には、映画本編に加え、未公開シーン集、「エイリアン・アジェンダ 〜製作日誌より〜」の映像特典も収録。またBlu-ray版のみ、「ヴィカスの変身 -苦悩の舞台裏-」「キャラクターを作る -演技の可能性を信じて-」「“第9地区”の世界を描く -想像力を駆使して-」「エイリアン誕生 -驚異の視覚効果-」といった映像特典も収められます。
独創的なビジョンとユニークな語り口、徹底的なリアリティの追及で、大きな話題を集めた本作。Blu-ray、DVDでもお楽しみください!