愛し合っている最中に愛する息子を事故で失った夫婦。深い悲しみと自責の念からしだいに神経を病んでいく妻。セラピストの夫はそんな妻を森の中の山小屋に連れて行き治療しようと試みるが、事態は更に悪化していく。彼らが“エデン”と呼ぶ山小屋に救いを求めた現代のアダムとイブが、愛憎渦巻く葛藤の果てにたどりついた驚愕の結末とは……。日本での公開は絶望視されていた映画『アンチクライスト』が、2011年早春、新宿武蔵野館、シアターN渋谷、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開されます!
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『奇跡の海』の鬼才、
ラース・フォン・トリアー監督が、主演に
ウィレム・デフォーと
シャルロット・ゲンズブールを迎えて贈る本作は、2009年カンヌ映画祭コンペティション部門で正式上映され、映画史に残るオープニングの映像美やあまりに過激な描写等で賛否両論が巻き起こったのも記憶に新しいのでは(シャルロット・ゲンズブールはカンヌ映画祭主演女優賞を獲得)。ぜひ劇場へ!