11月13日(水)に発売される音楽雑誌
『ギター・マガジン』最新12月号には、ギタリスト自らにギター音源を制作してもらうシリーズ企画「名手直伝! 誌上スペシャル・セミナー」が掲載。今回は「和嶋慎治(人間椅子)のおどろおどろハードロック・ギター」と題し、ロック・バンド
人間椅子の
和嶋慎治が登場! 得意とする“リフ”と“ギター・ソロ”に的を絞り、和嶋が打ち立てた独自のスタイルを掘り下げていきます。付属されるCDには、10個のトラックのほか、短いオリジナル曲も収録。また、自身のギター観や世のギタリストへのメッセージなどを語ったインタビューもあり、彼の人柄が伝わる必読の内容に。
70'sハードロックやブルース・ロックに影響を受けた確かなスキルへ日本的な猟奇性を混ぜ、独創性に満ちあふれた和嶋のプレイ・スタイルをたっぷりと味わいましょう。
人間椅子は今月30日に
LOUDNESSと共演、年明けにはワンマン・ツアーも開催予定! なお、12月にはタワーレコード全店で“人間椅子フェア”を実施予定とのこと。詳細は後日、オフィシャル・サイト(
ningen-isu.com)で発表されますのでお楽しみに!(Photo By ほりたよしか)
<和嶋慎治(人間椅子)からのコメント>ギタリストにとって、ギターマガジンに記事が掲載されるほど光栄なことはありません。しかも今回は僕の奏法解説&CD音源付き! バンド生活25年、本当に音楽を続けてきてよかったです。楽器の専門誌ですからプレッシャーは並々ならぬものがありましたが、ギターを弾く喜びを噛み締めながら音源制作しました。ぜひご一読を。