日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第4弾『PRODUCE 101 JAPAN 新世界』が、日本時間の8月2日〜4日(月)に開催された〈KCON LA 2025〉にブースを出展しました。
世界最大級のファンとアーティストが交流するフェスティバル〈KCON LA 2025〉では、『PRODUCE 101 JAPAN』の世界観を表現したブースが登場。ブースの“扉”を入ると、実際のオーディションのワンシーンのようにステージでスポットライト浴びる体験ができ、番組ファンの方だけでなく、現地のファンの皆様に『PRODUCE 101 JAPAN』の世界観をお楽しみいただきました。そのほか番組の歴史やこれまでデビューした
JO1・
INI・
ME:Iのパネル展示、カプセルトイイベントなど、連日多くの来場者でにぎわい大盛況のうちに終了しました。
7月に開催が発表された『PRODUCE 101 JAPAN 新世界』では“新世界の扉を開くグローバルボーイズグループ誕生”を掲げ、全世界から参加者を募集中。今回はシリーズ初のグローバルオーディションとして、国籍と出身地を問わず応募が可能となり(一部の地域を除く)、〈KCON LA 2025〉の開催期間中にはLAでの現地オーディションを実施しました。また、Instagram(@produce101japan_official)を活用して自分の“推し”を推薦できる企画「101 SCOUT」を実施しており、参加された方には“101 SCOUT認定章”が進呈され、抽選で現場評価観覧券をプレゼントします。グローバル配信や全世界のファン投票など、国境を越えたプロデューサー(視聴者)と共に新たなグローバル・ボーイズ・グループの誕生を目指します。
©LAPONE ENTERTAINMENT