ニュース

B.A.C HOMIES、5ヵ月連続リリース&新体制後初のワンマン・ライヴ決定

2025/10/22 12:34掲載
はてなブックマークに追加
B.A.C HOMIES、5ヵ月連続リリース&新体制後初のワンマン・ライヴ決定
 2024年1月にCREW結成後メンバー5人編成から4人編成へ、そこから2025年6月に本気でブレイクを目指しグループを再構築、念願の夢である武道館での単独公演を目標に活動中のB.A.C HOMIESが、新体制になって初の楽曲「WE WON’T」を10月22日(水)に配信リリースします。

 今回の曲も作詞 / 作曲 / 編曲をメンバーであるMiTEYが行った楽曲となっており、エモーショナルで強さのあるロック・テイストのサウンドにヒップ・ホップのグルーヴ感を掛け合わせた新鮮さが特徴的な楽曲で、4人のラップ、ヴォーカル、コーラス・ワークが聞き応えのあるミドルアップ・テンポの1曲です。

 リリックには改めて今までの4人の道のり、そして再出発であるこれからの音楽にかける想いが込められています。楽曲自体のレンジも今までの曲の中で1番広く、4人それぞれの声の特徴の違いや良さが感じられ、4人だからこそ表現できるマイク・リレーがとても聞き応えのある仕上がりとなっています。

 そして、「WE WON’T」のデジタル配信を皮切りに、5ヵ月連続デジタル・リリースを発表。ファンにはたまらない5ヵ月間となります。B.A.C HOMIESはライヴに力を入れており全曲生歌で披露。本人たちの生き様の力強さを直に感じられるライヴは他にはない見所です。

 東京の池袋を拠点に路上ライヴや関東近辺でのフリー・ライヴを精力的に行なっており、着実に地道ではあるがストリートからのリピーターをパフォーマンスを通して増やしています。

 また、このたびワンマン・ライヴの開催が決定。2026年4月3日(金)東京・池袋harevutaiにて新体制になってから初のワンマン・ライヴを行います。さらなる飛躍が期待できるB.A.C HOMIES。これからの活躍から目が離せないボーイズ・グループです。

[コメント]
日常に+1の彩りを。応援してくれているあなたにとって落ち着ける居場所そして心のお守りになる様な音楽を届けたいと日々思っています。先日アルバムをリリースし、今回はシングルを連続でリリースさせて頂くという事で来年の4/3の池袋harevutaiでのワンマンに向けて色んな形で自分達さらしさを尖らせた音楽を届けますので楽しみにしていて下さい。
――MiTEY

連続リリース出来ている事にまずとても感謝しています。簡単な事ではなくメンバーそれぞれ一曲一曲に想いも込めてレコーディング等にのぞんでいて、
それを引っ提げてのワンマンは4人体制になってから初めてのワンマンでメンバー4人の強い意志がこもったワンマンなので楽しみにして欲しいです。

――YUSUKE

B.A.C HOMIESから曲を皆さんのすぐ聴ける場所に届けられる事幸せに思います!グループ結成からまだ1年しか経ってないですが、リリースを繰り返しながら一歩ずつ“武道館”に立つ夢を追い、音楽を通して僕達の一曲に込める想いを感じてもらえたら嬉しいです!
毎月定期単独公演もやっているのでイヤホンで聴くのとまた一味違うLIVEを見に来てください!

――KAITO

様々な事を歩んで乗り越えてきた4人。そんな僕らを愛し、支えてくれるファンの皆様が喜んで笑顔になってくれることが!それを見て感じられることが僕らの原動力です!!楽曲を連続リリースしていき、更に皆様を笑顔に。僕ら自身の熱量を高め、『音楽』をたくさんの方々に届けて巻き込んでいきたいと思っています。その集大成を来年のワンマンライブに込めます。
――YUYA

拡大表示


■2025年10月22日(水)配信開始
B.A.C HOMIES
「WE WON’T」

lnk.to/BACH_WW
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 友成空の大ヒット曲「鬼ノ宴」が湖池屋とコラポレーション クセになる辛さの「ピュアポテト 鬼ノ宴」誕生[インタビュー] オーケストラとともに過去・現在・未来を紡ぐ活動40周年記念アルバム『RE-BORN』 千住明
[インタビュー] 自らの本名を冠したセカンド・アルバム完成! 今作に込めた想いとは― 粗品[インタビュー] 千花音×みやけん 豊かな才能の交錯が生みだしたもの
[インタビュー] 広分野で活躍するヴァイオリニストが、みずからのレーベルから第一弾アルバムを発表 廣津留すみれ[インタビュー] 田中彩子 クラシックや映画音楽などでファンタジーの世界を描き出すリサイタル・ツアーを開催
[インタビュー] 大好きな街、小田原への愛を込めた「O・DA・WA・LOVE」配信リリース emily hashimoto[インタビュー] ギターミューズRei デビュー10周年 初のベスト・アルバム発売
[インタビュー] 突然、しゃっくりのように曲作りが止まらなくなった… 実力派歌手が初のアルバムを発表 高遠彩子[インタビュー] ふたたび脚光を浴びる作曲家の新作は、フル・オーケストラによるインスト・アルバム 日向敏文
[インタビュー] アーバンで洗練されたグルーヴを鳴らす注目の6人組バンド BESPER[特集] 「柚木麻子と朝井リョウとでか美ちゃんの流れる雲に飛び乗ってハロプロを見てみたい」アフタートーク
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015