BTSは7月18日(金)午後1時に、公演実況アルバム『PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LIVE』をリリースします。
今回のアルバムは、BTSにとって初のライヴ・アルバムで、2021年から2022年まで行われた同名のツアーで披露した数多くのステージの中から、「ON」「Burning Up (FIRE)」「DOPE」「IDOL」など、22曲が収録されています。BTSの生き生きとした声と、会場を熱くした観客の歓声や応援が込められ、当時の感動を届けます。
所属事務所のBIGHIT MUSICは「今回のアルバムが『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』の思い出を再び思い浮かべるきっかけになると良い。BTSと共にしたすべての瞬間が、皆さんの心の中に長く輝くことを願う」と伝え、「今後、BTSにたくさんの愛と応援をお願いする」と付け加えました。
BTSのツアー〈BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE〉はソウル、ロサンゼルス、ラスベガスの3都市で12回にわたって開催されました。対面公演、オンラインライヴストリーミング、ライヴビューイング、ライヴプレイを通じて、400万人の観客を動員し、圧倒的なグローバル影響力を証明しました。特にBTSは、韓国アーティストとして初めてロサンゼルスのSoFiスタジアムおよびラスベガスのアレジアントスタジアムで公演を行い、公演界に新しい道しるべを示しました。
さらに、映像商品『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL(DIGITAL CODE)』が、7月28日(月)にリリースされます。本作には、約2年半ぶりに対面で開催された2022年3月のソウル公演の最終日ステージが、141分にわたってデジタルコードに収録されており、熱気あふれるパフォーマンスと感動の瞬間が鮮やかによみがえります。
(P)&(C)BIGHIT MUSIC