H ZETTRIOが、12月19日に東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて〈H ZETTRIO LIVE 2025 – 年末一本締めクリスマス SP -〉を開催しました。
[ライヴ・レポート] 開演と同時に会場を包んだのは、年末ならではの高揚感とあたたかな空気。
H ZETT NIRE の「ようやく冬らしくなってきましたね」という挨拶に続き、「今日は少しあたたかい気持ちになってもらえるようなライブにしたいと思っています」という言葉が添えられると、客席には優しい期待感が広がっていった。
ライブは「サンタが街にやってくる」からスタート。軽快でスウィング感あふれるアレンジに、客席から自然と笑顔がこぼれる。続く「Keep on Going」「Questune」では、H ZETTRIOならではのスピード感と一体感のあるアンサンブルが炸裂し、ホールは一気に“祝祭空間”へと塗り替えられていった。
アンコールでは H ZETT NIREが来年の活動について告知。1月5日(月)、6日(火)のBLUE NOTE TOKYO公演、tvk『SPEED MUSIC ソクドノオンガク』の年末年始特番、そして、この熱気冷めやらぬ中、サプライズ発表されたのが、H ZETTRIO恒例“こどもの日スペシャル公演”の開催決定だ。
H ZETTRIO が長年大切に育ててきた“こどもの日スペシャル公演”は、2026 年で記念すべき10周年を迎える。年齢制限なし、大人1名につき3歳以下は膝上鑑賞可というスタイルで、小さなお子さまから大人まで、世代を越えて音楽を共有できる祝祭ライブとなっている。