ニュース

武藤彩未、ソロ・デビュー10周年を記念したオリジナル・アルバム『Memorial HOTEL』リリース決定

武藤彩未   2024/04/23 19:00掲載
はてなブックマークに追加
武藤彩未、ソロ・デビュー10周年を記念したオリジナル・アルバム『Memorial HOTEL』リリース決定
 “昭和”を愛するシンガー武藤彩未が、2024年12月10日(火)にソロ・デビュー10周年を記念したオリジナル・アルバム『Memorial HOTEL』をリリースすることを発表しています。

 ソロ・デビュー10周年ということで、10曲収録されたこのアルバムは、応援してくれているファンとともに10年間の思い出を旅しながら感謝の気持ちを伝えたい、またこれからのひとりひとりの道のりに寄り添い、心の拠り所となれるようにと色とりどりの部屋(曲)をイメージして制作。武藤にとって宝物であるいくつもの部屋を、このアルバムを通して巡ってください。

 そして、新しく解禁されたアーティスト写真も10年前の武藤よりグッと大人になった表情を魅せています。

 さらに、“10”がつく、6月10日(月)、8月10日(土)、10月10日(木)に先行配信されていくという新曲たち。“武藤の日”でもある6月10日の1発目の配信楽曲はさくら学院バトン部ぶりの沖井礼二TWEEDEES)とのタッグ曲「Calling」。10周年を振り返りファンとの繋がりをイメージしたというこの楽曲は、武藤が掲げる80’s×現代=レトロポップなテイストになっており、武藤の持ち味であるクリアヴォイスが最高潮に奏でられた楽曲になっています。

 まだ未発表の楽曲も豪華なコラボも実現とのこと。乞うご期待ください。

[コメント]
13年待ちました。やっとこの日が来ました。
最後に武藤さんとお仕事をご一緒したのは2011年のさくら学院バトン部Twinklestarsのシングル「プリーズ!プリーズ!プリーズ!/天使と悪魔」。最初のお仕事はその前年の「Dear Mr. Socrates」、彼女たちのデビュー曲でした。なんという末恐ろしいヴォーカリストだと思ったものです。
僕にとって特別な3曲になりました。
それからずっと「また僕の曲を歌ってほしいものだ」と思い続けたのが13年。とうとう実現しました。嬉しい限りです。
久しぶりにスタジオと思い少し緊張したのですが、それも全く杞憂で。
さらに素晴らしく成長した武藤さんの力量に舌を巻きつつも「初めまして」では出来ない何かになったと思います。新しく「特別な曲」を書く機会をいただけて心から嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

――沖井礼二(TWEEDEES)

沖井さんと13年ぶりに、そしてソロとしては初めて一緒に楽曲を作ることができました。さくら学院のバトン部の頃から沖井さんの作る楽曲が大好きで、ずっと“武藤彩未”として歌えたらと思っていました。それがこの10周年というタイミングにできたのもすごく嬉しいですし、それに相応しい私たちらしい楽曲になったと思います。
今回の楽曲「Calling」は沖井さんとの制作だったので“友情”や“絆”をテーマに書き下ろしていただきました。
沖井さんの楽曲はコーラスが重なって楽器のように聞こえるのがポイントなので、ぜひそこにも注目していただけたらと思います。
待ち望んでくれていたファンの皆様もたくさんいると思うので、ぜひいっぱい聞いていただけると嬉しいです!

――武藤彩未

■2024年12月10日(火)発売
武藤彩未
『Memorial HOTEL』


[収録楽曲]
冬のプレジャーピース
Eternal love
ほか10曲収録
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成[インタビュー] ソウル&ファンク・ユニットMen Spyder 初のEPを発表
[インタビュー] KMC 全曲O.N.Oによるビート THA BLUE HERBプロデュースの新作[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015