大阪を拠点に路上ライヴから活動をスタートし、これまで発表された楽曲の総ストリーミング再生回数は1億回越え、これまで開催されたワンマン・ライヴは即SOLD OUTと、α世代を中心に大きな注目を集めるカリスマギャル・シンガー“Soala”が、最新曲となる「Message Bluem」を5月21日(水)に配信リリースすることが決定。
今作「Message Bluem」は、今年1月リリースされ、ラヴ・ソング「カサネアイ」を中心に同世代の共感を集め、現在ストリーミング500万再生越えのEP『Bluem』の表題曲「Bluem」へのアンサーソング。これまで様々な経験をしてきたSoalaだからこその強い想いが込められた楽曲です。
そして、7月9日(水)には、東京・Spotify O-EASTでワンマン・ライヴ〈Soala ONE MAN LIVE 2025 〜To my 17〜〉を開催。“音楽で誰かを救いたい”という想いで歌い続けるSoalaが17歳だった自分自身へ、そして応援してくれているファンや、人生を戦っている人々へ想いを込めて届ける熱いライヴ、お見逃しなく。
[コメント]この楽曲は2025年1月24日(金)にリリースした「Bluem」という楽曲のアンサーソングとなっています。「Bluem」は、私自身が皆様からもらった愛を受け、将来大きな花を咲かせられるように私の中の覚悟を綴った楽曲なのですが、今回の「Message Bluem」はそんな私自身が今まで皆様から貰った愛、そして、挫折を繰り返し経験した過去から今度は私が皆様へ贈りたい言葉、伝えたい魂の叫びを描いた楽曲となります。
自分を見失いそうな時、前に進めない時、何もかもが嫌になってしまう瞬間って沢山あると思うんです。でも、そんな時“君の代わりはいない”と貴方自身を肯定してあげられるように想いを込めた1曲になっています。――Soala