松任谷由実が苗場で開催しているライヴ“SURF & SNOW in Naeba”、1981年のスタートから29年目にして、ついに記念すべき200回目を迎えました! 述べ200回の総動員数は236,334名になるとか。
今回のテーマは“60年代のガレージ”を意識したコンセプトとなっており、公演は計8公演。昨年に引き続き、セット・リストも2ヴァージョン用意され、観客を魅了しました。名物のリクエスト・コーナーは日替わりで挙手と抽選の2種類で実施されるなど、お楽しみも盛りだくさん! 来年は30年目に突入する“SURF & SNOW in Naeba”。極上のエンタテイメントに期待しましょう。
昨年は、予告することなくホテル前の平地で行なわれた“バレンタイン・ライヴ”。今年はさらに進化し、告知した上でゲレンデ中腹でステージを組み、一面白銀の世界のなか、バレンタイン・ライヴを開催! シンボリックなステージを展開するため、夕暮れ時の時間を選び、さらにトーチであたり一面を照らし、「Valentine's RADIO」をはじめ計4曲を披露。集まった1,300人のオーディエンスを圧倒しました。
4月には待望のニュー・アルバム『そしてもう一度夢見るだろう』リリース、そして全国ツアー“YUMI MATSUTOYA CONCERT TOUR 2009 TRANSIT”を控える松任谷由実。今年も目が離せません!