『ラブ・アクチュアリー』の
リチャード・カーティス監督の最新作『パイレーツ・ロック』が10月24日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ・みゆき座ほか全国劇場にて公開されます!
舞台は1966年のイギリス。ブリティッシュ・ロック全盛だった頃、英国政府は“ロック=諸悪の根源”とみなし、BBCラジオでのポップ・ミュージックの放送を1日45分間に規制していた。“もっと聴きたい”“もっと聴かせたい”。そこで北海に飛び出し、イギリスの法律が適用されなくなる距離まで沖合いに出て、停泊した船の上から放送する海賊ラジオ局が生まれた──。
リチャード・カーティス監督が、枕の下に隠したラジオで海賊放送を聴いていたという幼少の頃の思い出からインスパイアされた本作には、電波のカリスマから皮肉屋、寡黙、お人好し……と、個性的なDJがズラリ。カリスマDJ“ザ・カウント”にはオスカー俳優
フィリップ・シーモア・ホフマン、ラジオ局のドンには
ビル・ナイ、大臣役には
ケネス・ブラナーと演技派が集結。そして劇中では、
キンクス、
スモール・フェイセス、
ローリング・ストーンズ、
プロコル・ハルム、
ホリーズ、サンデイ・ショウ、
ヤードバーズなど、60年代を中心とする楽曲を50曲以上使用! 映画ファンのみならず、音楽ファンも必見の作品です!
CDJournal.comでは話題の作品『パイレーツ・ロック』の特別試写会に20組40名様の読者をご招待します! 詳細は
プレゼント・ページにて。みなさま奮ってご応募ください。