テレビ朝日系の音楽番組『BREAK OUT』が主催するライヴ・イベント〈BREAK OUT祭2012〉が12月8日(土)、9日(日)の2日間にわたり、「Zepp Tokyo」で開催。今注目を集める男性アーティストを紹介し、新たなミュージック・スタンダードを取り上げる同番組にふさわしい豪華9組が出演しました!
8日“Day 01”のオープニングを飾ったのは
3Peace☆Lovers。アップテンポな1曲目「Love Evolution」でイベントの期待感を煽ると、
Gero、
仙台貨物とそれぞれ個性的なステージが続き、最後は
√5の登場! 12月5日に発売されたばかりの新曲「新星Ω神話」を含む全6曲を披露し、彼ら独特のパフォーマンスは会場の一体感を最高潮に押し上げる!
9日“Day 02”のオープニング・アーティストは
KENN。声優としても活躍する彼は人気急上昇中!
BREATHE、
平井 大、
DEEPと圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで観客を盛り上げると、イベントの大トリとして
D☆DATEが登場。パフォーマンスはさながら、MCでのメンバー間のトークに観客は大喜び。最後は「Blue Dahlia!」を熱唱。ブルーのペンライトが会場を包み、最後まで温かく、また大いに盛り上がったステージとなりました。
なお、ライヴの転換時には、番組キャラクター「ボンちゃん」が大型スクリーンに登場し、出演アーティストへのマニフェスト・コーナーをアナウンス。D☆DATEは激痛足裏マッサージを受けながら自己PR、リーダーの
荒木宏文からは「足裏は未来の性感帯」と意味深な発言! 平井 大はヘリウムを思い切り吸って自身の名曲「Angel」「祈り花」を歌い上げれば、DEEPはさそりの唐揚げやタケムシという蛾の幼虫などのゲテモノ食い、BREATHEの2人は自宅を互いに訪問しあうと続き、√5のkoma'nがお母さんへ電話で「ありがとう」を伝えるマニフェストでは、思わぬ感動も……。
そしてイベントの最後は、観客お待ちかねの全出演アーティストによるハイタッチ会。限定のオフィシャル・グッズやCDなどを購入した人のみが参加できるハイタッチ会のため、開場2時間も前から長蛇の列 ができていたのも納得。
なおステージの外では、『BREAK OUT』モバイル会員サービス「プレミアムメンバーズ」の受付ブースを設置。出演アーティストの直筆サイン入りTシャツがその場で当たるスピードくじなどが用意され、大いに賑わっていました!