4人組バンド、
Mary's Blood(メアリーズ・ブラッド)が徳間ジャパンに移籍。ニュー・アルバム『Revenant(レヴェナント)』を、バンド初の試みとなるフォトブック付属の
初回限定盤(TKCA-74633 3,700円 + 税)と、
通常盤(TKCA-74634 3,000円 + 税)の2形態で4月18日(水)にリリースします。
通算4作目となる『Revenant』について、プロデューサーを務めた岡野ハジメは「全員が女性のバンドをプロデュースするのは初体験だったので多少緊張してプロダクツを開始したが、いざ始まってみるとそんな気遣いは無用だった。四人ともそれぞれ一過言ある“ミュージシャン”だったので気兼ねなく音楽会話できた。かなり情報量の多いアルバムだが仕事してて歯応えのある楽しい時間だった。自分の音楽人生の中でもモニュメンタルになるかっこいいアルバムになったと思う。Mary's Bloodの可能性が、さらにさらに大きく羽ばたくきっかけになることを祈ります!」とコメント。
アルバム発売後には、アコースティックでのインストア・ライヴを予定しているほか、6月からは東名阪ツアー〈Make The New World Tour 2018〉も開催。ツアー各会場では女性エリアの設営も決定しています。