アーティストと会社員の二刀流で活躍中のバンド、
少年キッズボウイのメジャー1stEP『
もっと少年キッズボウイ』に収録されている「スペランカー」が、テレビ朝日系バラエティ番組『見取り図じゃん』の12月度エンディング・テーマに決定。
『見取り図じゃん』は、テレビ朝日で2022年4月より放送を開始し、自分たちの“感情が震えること”にひたすら挑戦、追及していくバラエティ番組で、12月度のエンディング・テーマに「スペランカー」が起用されました。
なお、アルバム『もっと少年キッズボウイ』収録の「ムーンライト・レビュー」は、同じくテレビ朝日のバラエティ番組『深夜のダイアン』(関東地区)の12月度のエンディング・テーマになっており、新曲が続々と注目のバラエティ番組のエンディング・テーマに起用されることになっています。
また、新曲「スペランカー」を使用した、映像作家の加藤マニディレクションのショート動画が公開されています。
楽曲「スペランカー」は、日本でもファミリーコンピューター用ソフトとして販売された同名のゲームソフトからインスピレーションを受け制作されたということで、ゲーム「スペランカー」の“すぐに死んでしまう”特徴をファニーな表現で少年キッズボウイに落とし込んだ動画に仕上がっています。思わずクスッしてしまう動画になっているので、ぜひ気軽に動画を観て、少年キッズボウイの雰囲気を味わってみてください。この企画は今後定期的にアップされ続けるとのことで、要注目です。