ニュース

STU48、ユニット投票企画結果発表で石田千穂が第1位&センターに 延期となっていた5周年コンサートの開催も

STU48   2022/05/23 13:00掲載
はてなブックマークに追加
STU48、ユニット投票企画結果発表で石田千穂が第1位&センターに 延期となっていた5周年コンサートの開催も
 瀬戸内7県を拠点に活動をするSTU48によるLINE LIVE『激戦の行方はいかに!STU48瀬戸内PR部隊投票結果SP!』が、5月22日に広島市内にて実施され、延期していた“ファンが決めちゃうSTU48 9thシングルカップリングユニット「STU48瀬戸内PR部隊Season2」投票企画”の結果発表が行われました。

 メンバー登場後、司会のボールボーイ佐竹から投票結果発表について心境を聞かれたキャプテン・今村美月は「本当は、5月3日(火・祝)に開催を予定していた5周年コンサートで発表がある予定だったんですけど、延期となってしまい、大変ご迷惑をおかけし本当に申し訳なかったんですけど、その分メンバーも緊張する期間が長かったので、本当にすごくドキドキして今日を迎えています」と緊張の様子を見せました。

 まずは選抜メンバーによる8thシングル「花は誰のもの?」のパフォーマンスが行われ、この日センターを務めた石田千穂は「発売から約1ヵ月が経ち、歌番組等で披露させて頂く機会も何回かあって、皆さんに聴いて頂けて嬉しかったですし、お店で有線で聞くことがすごい多くて。この前も、もんじゃを食べながら聞いてすごくうれしかったです!」と反響を喜んでいます。

 その後、副キャプテン・福田朱里の呼びかけで、STU48とASH(アクターズスクール広島)との限定オーディションで合格した研究生4名、岡田あずみ(おかだ・あずみ)、岡村梨央(おかむら・りお)、久留島優果(くるしま・ゆか)、諸葛望愛(もろくず・のあ)が登場。瀧野由美子は「アクターズスクール出身のみちゅ(今村)がAKB48の歌番組のダンスオーディションで1位になって、センターをやったこともあるので、研究生4人にもSTU48だけではなくいろんなところで活躍して欲しいなと思います!」と期待を込めています。

 憧れの先輩メンバーを聞かれた岡村梨央は「中村舞さんは憧れでもあり推しメンで、この前告白してしまったのですが…全てにおいて理想の方で、ダンスもしなやかで綺麗に踊っていていつも笑顔でいるところも素敵です」とベタ褒めし、中村が「愛を感じました」と照れる場面も。

 そしてついに、ファンが選ぶSTU48瀬戸内PR部隊Season2の選抜メンバー7位から1位と、全国ツアー開催地の5位から1位の結果発表へ。選抜メンバーは石田千穂が1位を獲得しセンターに決定。そして全国ツアー開催候補地は宮城県が1位を獲得。石田は「本当に有難うございます。速報と中間発表では7位を頂いて、1位を目指すと言っていた分すごく不安でいっぱいでした。前回のPR部隊では1位を目指して結果が2位で悔しくてリベンジしたいと思っていたので、今回1位になれて本当にすごくうれしいです。今までSTU48でやったことがない活動もあるので、瀬戸内の良さを伝えられるようにこれから頑張ります」と意気込みをコメント。

 そして、速報・中間発表で1位の尾崎世里花は最終的にも大躍進の4位の結果に。尾崎は「ファンの皆様のおかげで選ばれることができました。本当に有難うございます」と涙ぐみながら意気込みを語りました。その後サプライズで、延期になっていた、広島グリーンアリーナでのSTU48・5周年コンサート振り替え日程が7月10日(日)になることが発表され、さらに、現在行っている劇場公演が千秋楽を迎え、最新シングルのタイトルを冠にした「花は誰のもの?」公演のスタートが発表されています。今村が「5周年コンサートが延期になったときは皆さんからたくさん温かい言葉を頂いて励みになりましたし、7月10日に機会を頂いて感謝しています」と思いを語り、LINE LIVEは幕を閉じました。

拡大表示


拡大表示


拡大表示


拡大表示


拡大表示


拡大表示


拡大表示


拡大表示

©STU48/KING RECORDS

STU48瀬戸内PR部隊 Season2 投票結果発表
選抜メンバー
1位 石田千穂
2位 沖侑果(ドラ3)
3位 福田朱里
4位 尾崎世里花(2期生)
5位 中村舞(ドラ3)
6位 吉崎凜子(2期生)
7位 高雄さやか(2期生)

全国ツアー候補地
1位 宮城県
2位 沖縄県
3位 神奈川県
4位 東京都
5位 長崎県

STU48 5周年コンサート振替公演
sp.stu48.com/news/detail/12504
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 室田瑞希、ひとりの表現者としての在り方を示す ニュー・シングル[特集] 鞘師里保、初のファンミーティング開催! 
[インタビュー] 元キマグレン・ISEKIが惚れ込んだ絶景の白馬岩岳で行なわれる山頂音楽フェスの魅力とは?[インタビュー] みやけん、人気ピアノYouTuber 早くも2ndアルバムを発表
[インタビュー] 蔦谷好位置が語る映画『SING/シング:ネクストステージ』日本語吹替えキャストの歌[インタビュー] 岸 裕真、注目のAIアーティスト初の作品集を発表
[インタビュー] 矢川 葵、「昭和歌謡を歌い継ぐ」ソロとして再始動[インタビュー] 踊るヴァイオリニスト×気鋭の歌い手「RiO楽曲制作プロジェクト」
[インタビュー] シバノソウ、少し大人になった彼女の「これから」を表明した新作EP[インタビュー] 広瀬咲楽、ナチュラルな歌声が魅力のSSW、真骨頂である春曲を集めたアルバム
[インタビュー] 橋本一子×藤本敦夫、スペシャル・ライヴ直前、マルチ・アーティスト対談[特集] 井上芳雄、デビュー20周年、スペシャルライヴを収めた豪華DVD + CD発売
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015