日本コロムビアが展開する“自由な発想”を念頭にデジタルヒット創出を目指す新人発掘プロジェクト「Filter Project」から、yuzen(ユーゼン)が11月26日(水)にシングル「雪の花」をリリースしています。
yuzenは、神奈川県出身のシンガー・ソングライターで、長年にわたるバンド活動を経てソロ・プロジェクトを始動。耳に残るメロディと情景豊かな歌詞で、聴く人それぞれの物語を紡ぎ出す才能の持ち主として注目されています。
「雪の花」は、冬の別れを通して、愛する人への想いを胸にしまい、儚さの中で前へ進もうとする“愛の記憶と成長”の物語。yuzenのありのままの歌声で物語を素直に受け止めることができる楽曲になっています。
Filter Projectのオフィシャルプレイリストでは、これまでにプロジェクトからリリースされた全楽曲を聴くことができますので、合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。
「雪の花」について、yuzenは「寒い冬に聴いて欲しい1曲です。冬の名曲は数え切れないほどありますが、本当に自分が良いと思ったメロディを全て詰め込んで、“エモウィンター”をテーマに曲を作り始めました。J-POPの中にどこか懐かしさもある冬ロックを目指して音、展開、歌詞、メロディ全てにこだわった曲です」とコメントしています。