日本国内での興行収入は12,4億円、100万人以上の動員を記録中の大ヒット映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』(エイベックス・エンタテインメント配給)。早くも2012年2月3日(金)に、Blu-ray&DVDが発売されることが決定しました。
製作期間6年、撮影日数3,000日、製作費35億円かけ、地球上の全大陸で撮影した『ライフ』は、『ディープブルー』『アース』を超える、BBC史上最大のスケールで製作したネイチャー・エンタテインメント超大作。国内では、日本語ナレーション版のみで公開され、
松本幸四郎、
松たか子の親子がナレーション初共演したことでも話題に。本国イギリスでは、『007』シリーズのジェームズ・ボンド役でお馴染みの
ダニエル・クレイグが担当しており、本作のBlu-ray&DVDの字幕版として初めて収録されます。
また本作は、Blu-rayとDVDそれぞれに豪華版となるプレミアム・エディションが用意。特典映像には劇場では観ることのできなかった未公開映像が約2時間収録されています!