ビルボード グローバル・ジャパン・ソングスにて「プロポーズ」がトップ100に急上昇ランクインするなど、世界的にも注目を浴び始めている9つの声質を操るカメレオンヴォイスの持ち主、“歌役者”の
9Lana(クラナ)が、7月2日(水)にTVアニメ『陰陽廻天 Re:バース』のエンディング・テーマに起用された「TURN OVER」を配信リリースしています。
「TURN OVER」は、自身初のサイバーパンクロック調のサウンドと9Lana印の変幻自在な声色で表現した唯一無二の一曲。透き通るような高音から始まり、楽曲の展開に合わせて声をしゃがらせ、潰したりしながら、後半に連れて迫力が増す構成は、リスナーの心をつかむこと必至で、何度も聴き返したくなる工夫が施された、聴きどころ満載の仕上がりとなっています。『陰陽廻天 Re:バース』の主人公のヤンキー高校生、業平猛(なりひら・たける)の諦めない姿勢に重ねて、葛藤や成長をテーマにした、前を向いて挑戦することの大切さに気づかせてくれる歌詞にも注目です。
また、「TURN OVER」のジャケット・デザインも公開。イラストレーターの與田による、9Lanaと『陰陽廻天 Re:バース』のヒロイン・ツキミヤによるスペシャルコラボイラストとなっています。アニメ放送は7月2日(水)よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:45より放送開始。初回放送時間は24:55からとなります。
『陰陽廻天 Re:バース』やエンディング・テーマに起用された「TURN OVER」について、9Lanaは「キャラクターデザインがとても素敵で人物ひとりひとりの立ち振る舞いや人物像をアニメとして見られること、また、まっすぐな業平猛が別世界でどう困難に立ち向かっていくのか、今からとても楽しみです。エンディングテーマの〈TURN OVER〉は“こんなところで終わりたくない”という思いを持って、現状に満足せず未来を変えるために奮闘する姿を猛に重ねた応援歌です。私も自分を鼓舞しながら歌っていますので、歌い方にも注目いただけたらと思います。そして、是非この曲を聴いてもう一歩だけ頑張ってみよう、踏ん張ってみようと思っていただけたら嬉しいです」とコメントしています。
©作乃藤湖/「陰陽廻天 Re:バース」製作委員会