2025年に結成20周年を迎える
the telephonesが、台湾のバンド“PAPUN BAND”の楽曲をカヴァーした「我沒有用,沒辦法給你想要的生活」を7月4日(金)に配信スタート。コラボ曲「Zan“讚”」にも参加した
7ORDERの
諸星翔希が、本作でもサックスで参加しています。
2024年にコラボシングル「Zan“讚”」「LV99勇者」の2曲を発表し、東京・大阪・台北・台中の4都市を巡るツアーを敢行した両者は、ステージを重ねるごとに、音楽を通じた深い友情を築いてきたとのこと。ツアー中、the telephonesがPAPUN BANDへのリスペクトを込めてカヴァーした「我沒有用,沒辦法給你想要的生活」が、特に台北・台中公演ではオーディエンスの大合唱が起こるほど現地のファンからも大きな支持を得ました。そして今回、満を持して同曲のカヴァー音源の正式リリースとなりました。なお、the telephonesは、8月に台湾で開催される音楽フェス〈JAM JAM ASIA〉への出演も決定しています。
また、結成20周年を迎えるアニバーサリーイヤーを祝福するような、笑って踊って、エネルギーが満ち溢れる、そんなビビッドでにぎやかなパワーに満ちたディスコ・ソング「SUPER DISCO!!!」を7月30日(水)に配信リリースします。2000年代ど真ん中のシンセサウンドに、今の空気感をミックスした令和版ダンス・ロックは、聴けばすぐに身体が反応してしまう魔法のような1曲。パーティー野郎の日常をテーマに、「明日のことなんて気にせず、悩みも全部置いていこう!」と、聴く人を一気に非日常へと連れ出してくれます。
そして、7月22日(火)“DISCOの日”には、the telephonesとゆかりの深い地、埼玉・西川口Heartsでワンマン・ライヴを開催。チケットは残りわずかとなっています。