8月3日(日)にバンドの恒例企画〈大阪城、、夏のサイレン〉を開催したエキゾチック・ロック・バンド“
NEE”が、3人体制初となるアルバム『再生可能』を10月22日(水)にリリースすることを発表。あわせて、全12公演に及ぶ自身最大規模となる全国ツアーの開催が決定しています。
2023年からバンドの恒例企画となった〈大阪城、、夏のサイレン〉は、昨年はくぅの急逝を受け一時は中止を発表、メンバーの強い意志により日比谷野外大音楽堂にて〈東京、夏のサイレン〉として、“NEE第一章”のラスト・ライヴを行いました。記憶に深く刻まれたこの一夜から一年。これからもNEEを続けていくことを宣言したメンバーはそれを体現すべく、自身のツアー・イベント出演含め怒涛のライヴを重ね、5月には3人体制初となる楽曲をリリース、7月には最新曲「最低の証」をリリースするなど、精力的に活動してきました。約1年間、積み上げてきたその圧倒的な気迫と確かな実力、3人が生み出す音楽の力によって、未来への希望を強く感じる公演となりました。
そんなNEEが公演中に発表した、3rdフル・アルバム『再生可能』は、まさに今後の彼らの歩みを示唆するような期待感溢れるタイトル。その他詳細は後日発表とのことです。
さらに、同作を提げ全12公演に及ぶ自身最大規模となる全国ツアー〈NEE 10th TOUR 「EXOTIC METTYA SAISEI」〉が、11月13日(木)東京・LIQUIDROOMを皮切りにスタートします。チケットの詳細はオフィシャル・サイトをご確認ください。