BTSや
TOMORROW X TOGETHERといったグローバル・スターが所属する“ボーイグループ名家”として知られているBIGHIT MUSICから、6年ぶりに新しいボーイ・グループのデビューが決定していますが、8月7日(木)に新しいボーイ・グループの公式SNSが開設され、そのグループ名を“CORTIS”(コルティス)と発表、公開しています。
CORTISは、“COLOR OUTSIDE THE LINES”(=線の外に色を塗る)というフレーズからランダムに6文字を抜き出したものに由来し、“世の中が定めた基準やルールにとらわれず、自由に思考する”という意味を持ちます。MARTIN(マーティン)、JAMES(ジェイムス)、JUHOON(ジュフン)、SEONGHYEON(ソンヒョン)、KEONHO(ゴンホ)のメンバー5人は、グループ名のとおり、異なる考えや新しい視点でクリエイティヴな作品を世に放っていくようです。
グループ名は、8月7日(木)0:00にTikTokにて「ロゴサウンド」映像を掲載して、初めてその名が明かされました。ロゴサウンド映像は、MARTINが実際に使用する作曲プログラムを活用して制作され、画面にグループ名が現れるとともに未知の世界が広がるような神秘的なサウンドが流れる仕掛けで、音楽、振付、映像を共同クリエイトする“ヤングクリエイタークルー”らしい、自ら制作したコンテンツを通じて初めての挨拶をするという、独創的な公開スタイルとなりました。
それに併せて、ロゴサウンドとともに掲載された映像を通じて、メンバーたちの姿も初公開。各種音響機器やキーボードなどが並ぶ作業空間で、メンバー同士が撮影し合いながら楽しそうに制作に没頭している様子を映し出しています。これらは実際の作業室の雰囲気を捉えたもののようで、飾らないCORTISの姿を垣間見ることができます。自ら装飾した作業室をバックに、グループのSNSチャンネルの宣伝をする様子もうがかえます。
全員が10代で構成された“ヤングクリエイタークルー”のCORTISは、自分たちのストーリーを基に、作詞・作曲・振付・ビデオグラフィなどさまざまな分野において、クリエイティヴの能力を発揮しようという野心にあふれている様子。8月18日(月)に正式デビューを果たす“ボーイグループ名家”からのニューカマーに、世界中の音楽ファンから熱い視線が注がれています。
(P)&(C)BIGHIT MUSIC