配信限定でリリースされた楽曲「LOVE IS ALL」「tomorrow」がともに順調にダウンロード数を伸ばし、もはや立派なアイドルとして活躍し始めた、
ふかわりょうプロデュース ユーザー育成型アイドル、COSMETICS。WEB育成アイドルともいえる彼女たち、ついに7月29日、東京・アップルストア渋谷店で初ライヴ“ダンス発表会”として、ファンの前でのパフォーマンスを行ないました!
当日は、開演30分前にもかかわらず店頭はファンであふれ、60mの長蛇の列! 生COSMETICSへの期待の高さを感じさせる状況に(最終的には約300人もの動員を記録)。入場規制がかかるほどの大盛況ぶりは、アップルストア渋谷でも久しぶりとのこと。メンバーに先んじてステージへと登場したプロデューサー、ふかわりょうも「実は、今日のイベントにたった3人しかいなかった夢を見て、眠れなかった」と当日までの不安を語りながら、盛況ぶりに感激した様子。
そして、いよいよ螺旋階段を降りて登場したCOSMETICSの3人。衣装は、原宿アメブロ放送局『AmebaStudio』番組「桃えりタイム♪」にふかわりょう、COSMETICSがゲスト出演した際、“ももえり”こと桃華絵里がCOSMETICSに共感し、初ライヴのビジュアル面のプロデュースをすることが決まり、用意した白地に細い青とピンクのボーダー柄タンクトップに同柄のショートパンツという夏らしいファッションで登場。「写真で見るより可愛い」の声もちらほら!
トークを挟みながら新曲「tomorrow」を含む3曲を歌いながら、3人はダンスも披露し、生COSMETICSを心待ちにしていたお客さんも大満足の内容。そして、ライヴ終盤ではふかわより「今までは、COSMETICS自体、皆さんからお金を頂くことなくここまでやってきたが、ついに、COSMETICSへの歌のお仕事のオファーがきた」と、8月8日(土)恵比寿ライブゲートにて行なわれる〈B.L.T.Girls☆Woodstock Vol.15〉への参加が決定したことを報告、初の“ギャラあり”イベント出演! さらにそのイベントでは、COSMETICS初の握手会とグッズ販売も行なう予定となっています。
初ギャラ、初握手会、初グッズ販売といよいよ本格的なアイドルに成長してきたCOSMETICS。初ライヴを終えた彼女たちのこれからの展開が気になるところ。まずは8月8日、ライヴをチェックです!